お稽古(その2)

ichibariki2007-03-12

PDE参加のもうひとつの目的はこの方とお会いすることでした!




インストラクターの佐藤久実ちゃんです。
かわいいしカッコイイし女性の目から見ても本当に素敵な人です☆☆☆


約7年前に大変お世話になったことがあり私にとっては感動の再会です。


お話をすると私のことを覚えていてくれました(*^_^*)♪




当時SLKに乗っていた私ははじめて事故に会い立ち直れなかったときでした。


幸い身体は無事だったのですが愛車が傷ついたショックと、事故当日は自分が悪かったと謝っていた相手が一日にして豹変し代理の保険会社が敵意むき出しの態度で接してきたことがさらに大きなショックでした。
その後は運転するのも怖くなりせっかく2年も待って手に入れた特注色のSLKが元気よく遠出をすることもなくなっていました。


そんなときに、女性ドライバー向けのフォーラムを立ち上げていた久実ちゃんともうひとりの元フォーミュラカーレーサーだった香ちゃんの運転のプロのお二人と心のこもった長文メールを何度もやりとりして貴重なアドバイスをたくさんもらいました。
当時ものすごくお忙しかった中でメールやネットに費やす時間は相当大変だったと思います。
今でもそれらのやりとりは大切に保存しています。アドバイスの内容も紹介したいところですが長くなるのでやめておきます。


というわけで、今やこんなに立派なケイマン乗りに成長しました〜って久実ちゃんに見てもらいたかったわけですが、全然立派には乗りこなせませんでした(^^);


危険な状態を安全に体験出来るドライビングスクールはとても貴重です。
もらい事故でも自損事故でも身を守らなければならないのは自分ですし、勿論人様を傷つけることがないように、車の限界を知っておくことはすごく大切です。
これからもこういう機会があればどんどん参加したいと思います。


参加経験のない方は是非どうぞ!
楽しい、役立つ、目からうろこのドラトレを♪