定期点検

今日は定期点検。
子ワニじゃなくて飼い主のほうのです。



定期点検はもう慣れたもんです。


血圧計る人:すごく低いですがいつもこれくらいですか?
いち馬力:そうですこれが普通です。
血圧計る人:ご気分悪くないですか?
いち馬力:いつも機嫌悪いです。朝は・・・


という会話が交わされ、


次は採血。

採血はいつも点滴ほどの勢いでしか出てこないので必ず途中で気分が悪くなります。

最初からVIP待遇を要求してベッドで横になってくつろぎながら採血です。


そして、白いどろどろを飲むのももう慣れました。



とどこおりなく終ったかと思ったところ、


"マンモグラフィーがまだですね。”と天使のお告げ。


え!??? マンモス・・・・????

これが、とんでもないシロモノだったのです。


恐怖のマンモグラフィーについてはこちらをどうぞ。



マンモ様は乳癌検査のためのレントゲン撮影なわけですが、大切なものを斜め横からつぶしたのと上下につぶしたのを左右4枚撮影します。


想像してみてくださいよ。

痛いなんてもんじゃないです。
思いっきり引っ張られてプレス機みたいのでのされるんですよ(|||`□´|||;;)ヒェ〜


で、痛いながらも思ったのは引っ張れるブツがある人はいいですけどモスキートバイト状な方は一体どうするんでしょう。

かなり撮影は困難な気がしますが(^^;)


乳癌はいまや女性の癌のなかでは胃がんを抜いてトップだそうです。

マンモ様は早期発見のためのありがた〜い機械なのです。これからもお付き合いしなくちゃいけないのね。トホホ(−−,)