よく遊んだ週末(*´∇`*)

ichibariki2007-06-17

暑い週末でしたねー。
水戸方面でお馬の背に揺られたあとのお楽しみは…



ワイン勉強会という名の飲み会。
なにやら偉そうにブラインドテイスティングをやっています。同一品種ピノ・ノアールの産地違いのものを6種類飲み比べています。新しいか古いか、甘いか渋いか位しかわかりません(^^);

お供にはキッシュや鴨肉の燻製やパスタやチーズという定番に加え、意外なお料理が登場!!
シェフがお店で育てているカベルネソービニヨンの葉っぱのてんぷらです。
お味は特にぶどうの味がするわけじゃなくくせのないフツーの山菜てんぷらと変わりませんでした。でもさすがにブドウだからかワインにピッタリで美味しかったです♪


この飲み会のためのお泊りホテル。ホテルテラスザガーデン水戸です。

ラッキーにもツインのお部屋へアップグレードです♪
お値段8,000円朝食付きでこの部屋です。大満足\(^▽^)/
水戸駅周辺でお泊りの機会がありましたら是非どうぞお薦めです。
シングルのお部屋はそれなりに狭いですが大きめベッドに広いバスルーム、人工温泉大浴場もあるらしいし(未体験)、朝食は和洋のバイキングですが目の前でシェフが見事な手さばきでオムレツを焼いてくれます。駐車場は屋内でスペースも広いので安心です。


翌日はバッカス詣でそしてアウディ水戸でTTRを見学。M氏の顔のお陰で冷やかしとわかっていてもちゃんとおもてなしをして下さいます。おみやげまで頂きました♪

そして、広島へ帰るT氏を子ワニの助手席にお乗せして常磐道を一気にワープ。気が付けば表参道ヒルズの駐車場に無事着地していました。表参道でランチ&ショッピング。週末ほとんど都心に出ない私には表参道の人の多さ頭クラクラ。


アウディフォーラムを冷やかし。

スタディモデルのローゼマイヤーはカッコイイとかいう次元ではなくなんかグロテスクな存在でした(ゴメン;;)。


M氏・T氏お世話になりました。おかげさまで楽しく遊べました♪


明日からダイエットだ(;-_-) =3 フゥ・・・