夏のおでん♪

ichibariki2007-08-13

猛暑が続くこの時期にこそ、お・で・ん!!




最近肉食怪獣となっていた私ですが、真夏におでんってなんて粋なんでしょ〜♪っとさっそく食付きました(^^)


大阪のお店が銀座に進出してきたというここ「四季のおでん」は関西風の創作おでんみたいなものでいわゆる東京のおでんとは全然別もの。


出汁が濃口しょうゆの真っ黒けじゃなく薄口しょうゆの上品な色です。しかも長時間一緒に煮込むスタイルではなく、下ごしらえをした具を一品一品注文を聞いてからお出汁をくぐらせ小皿で出してくれる煮浸しみたいなスタイルです。


季節もので一番おすすめは鱧のおでん!!美味しかった☆☆☆(写真撮り忘れ)


またもやピンボケオンパレード(^^);;

 
雪菜(白菜にトロロとゴマを載せたもの)   カブ 


 
しゅうまい                牛すじ


おでんに合うきりっとおいしい日本酒がたくさんあったもんだからピンボケもしょうがないんです(^^)ゞ

夏のおでんに冷酒最高でちた♪♪


〆にはうどんと鯛茶漬けを頂きました。これも美味しかったですよ〜。
書いててまた食べたくなってきちゃいました。



そして本当の〆にはとあるバーへ・・・・・

珍しい70年代のチンザノだとかシェリーだとかで喉を潤しました。どこにでもあるチンザノなんかとは全然別物!!感動でした☆☆☆

このお店、次から次へと珍しいお酒が出てくるんですよ!!!
でも酔っ払ってて忘れました。お店の名前も忘れました(^^)ゞ


というわけで、超充実の銀座ナイトでありました(〃^0^〃)♪




と、ところが、、、、、


高アルコールで喉を消毒したにもかかわらず、翌日は風邪でダウン(><);;とほほ

今、薬漬けで風邪と戦ってます。