耐久レース(>_<);

ichibariki2007-09-08

ぢがれた〜
ボロボロです。゜゜(´□`。)°゜。




真夏に戻ったような猛暑の中。。。。。

なんで、なんで、なんで、なんで、

耐久レースなんかっ!!!!



いきなり興奮状態ですが、、、、

本当に身体ボロボロです。



我が人生でまだ2回目のカートですから、

えっとーどうやって乗るんでしたっけ? 

アクセルはどれ? 

ブレーキはこっち?


と、いうレベルです(汗) 


なのに、いきなりペアを組んで耐久レースだなんて・・・・(大汗)



DQCC主催のカート大会(イタコモータースポーツランド)に何故か参加してしまった私。


練習走行後、恐いよ〜暑いよ〜倒れそうだよ〜これ以上走るのなんかもうやだよ〜帰りたいよ〜と心の中で本気で思いました。


そんな私の心の叫びは当然ながら誰にも聞いてもらえず着々と事態は進行していくのでありました。



タイム順でペアが決められ、ついに耐久レースがスタートしてしまいました。


ペアの方にスタートドライバーをお願いして私は心の準備。ドキドキ、ドキドキ。

何せお借りしたヘルメットの留具を一人でとめることすら出来ないんです。何度も練習。練習。


でもやっぱりドライバーチェンジのときはヘルメットがなかなか被れずに大幅なタイムロス。


走りが遅いのは仕方ないにしても、ピットでぐずぐずしていたのはとってもイライラされてしまったのではないかと・・・・ペアのKさんには申し訳なく(・・;)



さていよいよ私の最初の走行。
嫌々走りました(爆) 


2回目の走行。
だんだんコースが分かってきて自分なりに攻略して行くのが楽しくなってきました。あそこのコーナーは今度はこうやってみよう。あのコーナーはもっと突っ込めるはず・・・。


いよいよ最終走行。
速い人とどこで差がつくか分かって来たのであそこをあ〜すれば! うん、上手く行った! これで今のラップはタイムが相当縮まったはず!! 次はもっと〜 と、時間が経つもの忘れてどんどんはまって行きましたとさ・・・。


気がつけばチェッカーフラッグ♪


ゴールを切るのは順位に関係なく快感でした\(^0^)/


なんだかんだと前置き長いけど結局は楽しいんですね♪♪


  
初レーシングスーツ♪   胸には猛牛マークっ! かっこいいでしょ〜     



主催してくださったDQCCの皆様お世話になりました。


ペアを組んで下さったkurihara様、辛抱強く見守っていただいて本当にありがとうございました。






が、しかし。。。。


冒頭にもどって、身体中ボロボロです。

握力は失われ、打撲した腰骨は見るも無残な紫色。

脇腹痛くて動けません。深呼吸するのも痛いです。

トホホ・・・・



オマケ

「180度パノラマ展望台」とかいうコピーに引かれて寄った佐原PAからの眺め