安静日(^^);

ichibariki2007-09-09

昨日のカートの後遺症で、
いまだに脇腹痛いです。




本当ならば今日は早朝からP仲間と箱根登山の予定だったのに・・・・

一晩寝れば痛みは引くと信じて4時に目覚ましセットしていたのに・・・・



結局今朝になっても痛みは引かず、気持ち的に峠を攻める元気もなく、ドタキャンしてしまいました(>_<)。

何よりも一睡も出来なかったのがツライ。


今日一日はおとなしく安静に。。。

と思っても自宅で安静って飽きるんですよね。



ならば、子ワニの運転席に座って安静にしていればいいや(笑)
スポーツシートにすっぽりはまってまっすぐにしているのは本当に楽なんですよ。

取り合えず、ポルシェセンターへ向かってみた。あそこならすわってお茶飲んでおしゃべりして充分安静でいられる(笑)。


2008年から新しく追加されたオプション、レッドテールライトとモデル名のサイドデカールの写真を見せてもらった。私的には写真を見る限りはあまりピンと来なかったなぁ。


そして、無駄話にしばしお付き合い頂き、2008年モデルのカタログとお土産を頂戴して安静タイム終了。




2008年モデルの変更点で不思議なことがひとつ。

メーカー推奨のオイル交換サイクルが短くなったんですね。
2007年モデル以前は3万キロまたは2年のいづれか早いほうだったのが、2008年は2年か2万キロ(だっけ?ちょっと自信なし)へとにかく短く変更されているんです。


なんででしょうね。
環境に配慮して最小限のメンテナンスを目指して開発されているはず、が・・・・


もうすぐ1万キロを迎えるわが子ですがいつ頃のタイミングで第二回目のオイル交換するのがいいか悩み中です。(初回は3千キロ時)
メーカー推奨はあまりに長い^^;