軽井沢オフ(峠編)

ichibariki2007-10-07

taZ8さん主催の軽井沢オフ参加しました。
ペース速いです(^^);



第一部の峠爆走チームの顔ぶれは、BMWZ8、993RS、997GT3、TTクーペx5台、TTロードスター、ケイマンの合計10台です。
元々TT繋がりだったメンバーですが今や多種多様な車構成になっているのが楽しいです。


集合場所の碓氷軽井沢IC出口にて。朝の気温5℃です。寒かった〜。


コースはこんなのです。碓氷軽井沢ICからパノラマラインを通って道の駅「雷電くるみの里」に至る103キロのワインディングです。



とにかくペースが速いので着いていくのに必死です。
自分ひとり走っているときには絶対に有り得ない速度なのですが、集団心理というのか、、、こういう状況だと火事場の馬鹿力みたいなものが出て来てしまうようです。
なんとか喰らい付いて行くうちにどんどんアドレナリンが放出されてきます。


私がひたすら追いかけたのは黄色いGT3のお尻です。


この車はPCCB装着車だから充分気をつけよう!っと肝に命じていたのですがふとした拍子にうちの子ワニめはGT3様に突っ込みそうになりました(大汗)

莫大な修理費が頭をよぎり一瞬凍りつきましたが渾身のフルブレーキで事なきを得ました。今回はこれが一番心拍数が上がりましたo(´д`)oフゥー


くるみの里に至る最後のパノラマラインは結構急な下りワインディング(ヘアピンの連続!)が延々と続きます。
昨年のオフ会ではほぼ全員ブレーキから煙が出てた!らしいです。
うちの子ワニはブレーキはOKでした。が、タイヤは鳴きっぱなしでした(・・;)


皆さんそれぞれにあれっ?とかヒヤッ!とする場面があったようですが全員無事にゴール地点に辿り着きました。達成感〜ヽ(^◇^*)/




先頭でペースを作ったいけない人達(笑)


子ワニは本当によく頑張ってくれました。っていうか子ワニはまだまだ行けるよ〜と涼しい顔をしていましたね。
やっぱり着いていけていないのは飼い主の方です(>_<)
修行はまだまだ続く・・・・



そしてゴール地点から先は第二部(グルメ編)に続く・・・