軽井沢オフ(グルメ編)

ichibariki2007-10-08

軽井沢オフの第二のお楽しみはマ・ツ・タ・ケです(^0^)v




第二部から参加の数台を含めて総勢十数台(?)、21名(?)で一路別所温泉にある松茸山「城山園」を目指します。


松茸料理を食べさせるお店は数あれどこの城山園は一番アクセスが困難です。
ふもとの駐車場に車を置いて送迎車ですれ違い出来ない山道を行き下車後さらに5分ほど歩きます。

それもそのはず松茸山のど真ん中にシーズン中だけオープンする山小屋なのです。
まさにそのお山で採れたての松茸を出してくれるのです。


簡易小屋なので床が斜めだったり壁は隙間だらけだったり部屋の中に木が生えていたりして臨場感たっぶりです(笑)


お料理はこんな感じ。

朝採り松茸の食感ってコリコリ!!勿論香りの良さは言うまでもありません♪♪♪
この他に松茸のお吸い物と松茸ご飯が出ましたが、お料理だけですでにお腹一杯の私は松茸ご飯までたどりつけずお持ち帰りしました。そんな人が多いからかご飯は最初から弁当箱入りなのがとても親切です☆


お腹も一杯なってふもとの駐車場まで降りていくと狭い山道は松茸渋滞。われわれ十数台の車が占拠している駐車場待ちの車で溢れかえっていました(@@;)


別所温泉を離れて食後のスイーツをゲットに浅間サンラインのジェラード屋さん「ちるちる」へ。
ご当地ならではのソバ茶のジェラードを頂きました。さっぱりしてほんのり香ばしく私の好みにピッタリでした(^^)v


さてさて楽しい時間のあとはお決まりの苦行が待ってます。そうです大渋滞!!
藤岡ジャンクションの手前から既に動きません(/_<)


たっぷりのワインディングと松茸で身も心もお腹一杯なのでのんびりゆったり安全運転で帰りました。

幹事のtaZ8さん、ご参加の皆様、大変お世話になりありがとうございました。




走行距離527.3キロ、平均燃費8.2でした!