オイル交換

ichibariki2007-11-15

オイル交換時期って悩みますよね〜(^^);
こういうのって訳わからなくて苦手だし。




メーカー指定が30,000キロなんて書いてあるから悩んでしまうのです。

そもそもドイツとは使用環境・条件が違いすぎなのにそのまんま翻訳されてるわけですよね。


アウディの時でもメーカー指定に従って15,000キロで交換して来ました。
これでも長すぎると思っていたのに、いくらロングライフオイルだからって30,000キロも変えないなんて気持ち悪くて有り得ません!!

周りのポルシェ乗りの方々に伺うと5,000キロごと交換が多いみたいです。


しかし、子ワニは現在13,200キロ超。
初回3000キロで交換してから既に10,000キロ走行!!


最近なんとなくエンジンががさつになってきた気がして(多分気のせいなんでしょうが;;)、とても気になって気になって・・・・。

こうなると我慢が出来ません。

そろそろいかないとですね。



きっと体感など出来ないでしょうが・・・・(^^)ゞ