オイル交換2回目

ichibariki2007-12-02

初回のオイル交換から1万以上走ってしまいようやく2回目行ってきました。




オイル交換くらいはディーラーじゃなくて別のショップにしようかなぁと思ったのですが、結局オイル代自体が高いので工賃の多少の差があるだけでメリットも少ない・・・。
というわけで同時にお願いしたいこともあったのでやっぱり通い慣れたPCに持ち込みました。



走行距離14,199キロ。
オイルはお任せのモービルRF5W-50が8.5L。
オイルフィルター交換も合わせて請求金額は35,201円也でした。


しかし、表の請求書には載らない粋なサービスをして頂いて思わずびっくり@@!(ここではオフレコ)


いつもお世話になっている営業担当さんに感謝!!感謝!!♪

やっぱりPCに持ち込んでよかったです。




で、オイル交換後の走行は???

がさつに感じていたエンジンがと〜ってもスムースになっていい気分♪♪♪



のはずです(^^)ゞ



気分のもんですから(笑)





で、同時にお願いしたこと(その1)


ブレーキペダルのギコギコ音。

踏んだり離したりするたびにキコキコ、ギシギシと油が切れたような音がしていたのを調整してもらいました。


グリース差しただけみたいですが、、、、




治ってません(><;)





で同時にお願いしたこと(その2)
については時間切れにつきまた後ほど・・・・