なかなかいいなぁ〜

ichibariki2007-12-06

先日PCで見かけた2008MYケイマン。
2007と何も変わってません(・_・?)
で、何がいいかというと・・・



この展示車、見込み発注車なのか素性はわかりませんが、めずらしくアルミインテリアテンコ盛りの固体でした。

ドアノブとドアポケット部分を合わせて、アルミドアパネルパッケージ178,500円のオプションです。

ベージュ内装にアルミの組み合わせはイマイチですがうちの子の黒内装だと良さそう。

ドアノブの方が特にお気に入り♪

いいなぁ〜。





1年前に散々眺めまくったオプションリストですが2008MYのページを懐かしくめくっていたら、おやおや?2008は車両価格は据置だったのですがオプションのお値段は結構上がってるんですね〜(^^);


で、2007MYにはなかった新しいオプションも沢山発見しました。


"タイヤプレッシャーモニタリングシステム”

これ欲しかった〜!!

このTPM、マニュアルに使い方載ってるくせに日本に導入されてないっていう情けない状態だったのですヾ(・・;)ォィォィ




そもそもタイヤの空気圧ってどのくらいの頻度でチェックすればよいんでしょうか?

いつも気になってはいるものの冷えた状態でスタンドでチェックできる機会というのがなかなか無くてついついサボりがち。
というか、納車以来10ヶ月近く経って先日初めてチェックしたくらいのズボラです。



これまで幸いにもパンクやタイヤが原因の事故などは経験ありませんが、TPMがあるとすごい安心ですよね。

付けたかったなぁ〜(^^)