とにかくめでたい♪

ichibariki2007-12-24

嬉しい3連休♪
そして子ワニ誕生の日からちょうど1年です。





子ワニラインオフのお知らせを聞いたのがちょうど去年のクリスマスイブ。

去年はタイミングよく当日クリスマスディナーの予約もしてあったのでさっそく祝杯を上げました♪ が、


今年は何故かシンハービール、タイ風味で乾杯でした(^^);;;


いつも行っていた地元のイタリアンがつぶれてしまった(;_;)ため、行き当たりばったりで辿り着いたのがタイ料理屋さんでした。

そこまで辿り着くまでには4軒のお店に振られました。

まぁタイはタイで美味しいので全然オッケーです(^^)v





3連休中に既にクリスマスらしいこともして来たので備忘録的に・・・・。


22日は御殿場でお馬。
ちょうど乗り終わった頃にドシャ振りの雨・・・
雨が雪に変わってホワイトクリスマスを少し期待しましたが朝までずっと雨でした。


その夜はお泊りだったので御殿場で一押しのレストラン五味さんでクリスマスディナーを頂いてワイン三昧でした。
イタリアン主体の創作系料理で素材の組み合わせが新鮮で驚きに溢れています。
お箸で肩肘張らずにいただけるのもいいですね。

メニューはこんなの。

綺麗に写真が撮れたものだけ掲載。

「パープルスイートのスープ」と「オマール海老を入れた玉葱の丸ごとオーブン焼き」です。

ワインはこれを持ち込み。この前にシャンパーニュ1本あけてますが・・・・


翌23日は乗馬クラブの新厩舎完成パーティークリスマスパーティー兼忘年会が催されました。
馬場は朝まで降り続いた雨でぐちゃぐちゃでしたが晴れ間もでて朝から馬にも乗ることができました。
でも完成するはずだった新厩舎が実はまだ未完成(笑) 輸入品である厩舎部材の船便到着が遅れたそうです。
落成祝いだけ先に済ませてしまっていいのだろうか・・・・(^_^?)




そんなこんなで連日飲み過ぎ食べすぎな3連休を過ごしてしまいました。
取敢えず馬も乗って運動もしてるからまぁいっか!!


今週はお仕事いそがしいですが頑張って乗り切りましょう〜


さて、もういくつ寝るとお正月〜〜〜♪♪