15,000キロ到達

ichibariki2007-12-29

仕事納めの昨日子ワニの走行距離が15,000キロに!




最近遠出してないわりには着実に伸びていきます。



ここんとこ持ち主がしばらく不在なうちのオンボロヨタ車の面倒見てます。

今夏の長期不在時に放置していたらバッテリーが死んでしまったのでたまには乗ってあげています。



久しぶりに乗ってみるとリモコンドアミラーが固定されず走行中に閉じてきてしまうという不具合が発生していたので急ぎ修理に出しました。

持ち主は車に対してあまりに無頓着なのでこんな重要な安全装備の不具合を知っていて治そうともしません(汗)
家電と同じような感覚しか持ち合わせていないようで普通に使えるからいいとか・・・有り得ません(大汗)

修理費用はミラーごと交換で約37,000円(片側のみ)。
安いですね。PCの見積もり見慣れてしまうと国産は異常に安く感じてしまいます(^^)



昨年末はやはり持ち主不在中に1気筒が死んで、ディーラーがお正月休みに入る直前になんとか修理。12,000円くらいで治りました。

多分、持ち主は1気筒死んでも気づかないのかもしれません(笑) 



良く見ると飛び石傷から錆びが始まっている箇所や擦り傷や小傷だらけ。
全く気づいていないと思われます(^^);
仕方ないので錆び止めなどつけてあげました。



実は、今回交換したドアミラーはボディー同色の新品なので確実にボディーと色が違っているはず。
本来ならば色あわせをお願いするところですが、どうせ持ち主は気づかないと思われるので敢えて新品そのままです(爆)