恒例あんこうオフ♪

ichibariki2008-02-10

冬の味覚といえはやっぱりあんこうとふぐ。
雪の心配をしながらでしたが一路常磐道へゴー!!





夜の宴会前にいつもの乗馬クラブにて乗馬です。

雪の予報だというのに三連休だからでしょうか、クラブは大盛況でした。

激寒の中、小雨が降り始めましたがゼェハァゼェハァと動いているうちに汗ばんできました。

相変わらず下手くそを確認しつつ夜に備えての腹ごなしはバッチリです(^^)v





恒例となったあんこうオフですが今年で6回目を迎えるそうです。

そのうち私は5回も出席しています。

いつもお世話になっているお店に、遠方よりTT繋がりの面々が集いました。

名古屋や長野から・・・

気がつけば私が一番近いです(汗);





あんこうは全然くさみがなくて身がプリプリ♪最後の締めの雑炊は絶品です。

今回初体験で大感激だったのがふぐの「みかわ」の炙りです☆☆☆
お刺身をとったあとの皮と身の間の部分だそうです。



あんこうとふぐのダブルコラーゲン摂取で翌朝のお肌ぷるぷるが楽しみです♪




見よっ!この巨大な苺を!!!

すぱちち様が愛知県から差し入れしてくださった幻の苺です。


これだけ大きいと大味だったりカスカスだったり酸っぱかったりと当たりハズレがあったりしますが、いんや最高の美味しさです。

お腹一杯のはずが別腹へしっかり収納(^0^)






さて、翌朝はお肌ぷるぷるかと思いきや・・・


飲み過ぎで帳消しでした(^_^);トホホ




ご参加の皆様、幹事様、お疲れ様&ありがとうございました。