モツパワー

ichibariki2008-02-16

毎日寒いので昨夜は身体がポカポカ暖まりそうなモツ鍋に初挑戦!!
もともとホルモンとかモツってあまり食べたことがなく、どっちかというと得体が知れない食感がちょっと苦手ですが、果たして・・・(^^);






低カロリー、高たんぱくの謳い文句につられて暖簾をくぐったお店は博多屋さん
いつも予約で一杯みたいです。


お店に入ったとたんなんとも言えないいい匂い♪
食欲を刺激します。



頼んだのは基本のモツ鍋セット(モツ、キャベツ、にら、ニンニク)にプラスお豆腐と山芋を追加しました。
↑の写真はちょうど煮あがったところです。



お味は予想以上に美味しかったです♪
しょうゆ味のスープがたっぷり染込んだキャベツの美味しいこと!!
キャベツの甘味がすごく引き立っていていくらでも食べられます。
思わずキャベツの追加をお願いしてしまいました。



他に頼んだのは牛筋煮込みと山芋ステーキ。

←山芋ステーキはこんなお好み焼きみたいなものが出てきます。
フワフワの卵焼きというか明石焼きみたいな感じです。


なんか、スタミナ付きそうなものばっかりですね〜♪♪




で、肝心のモツはどうだったのかというと、はい、美味しいと思いましたよ(^^)v
でも、たくさん食べるのはムリでした。
結構脂が乗っているのでお野菜と配合しながら適正な量を頂くのが正解です。


モツと一緒に混ざっている怪獣か爬虫類の皮膚のような黒いザラザラした物体は私には食べられませんでした(´へ`;)



最後はチャンポン麺を投入して締めます。これぞお鍋の醍醐味ですね。
今度はご飯でおじやにしてみたいです。



しかし、私こんなにスタミナ付けちゃって一体どうするんでしょう(汗);
はなぢ出そ〜


このモツ鍋パワーが発揮されたのは。。。。。




本日、競技会オフィシャルで屋外のジャッジボックスに座っていた私は普段なら冷え性で死にそうになっていたはずですが、身体ポカポカで一日中元気でいられました♪



すご〜い、( ̄▽ ̄)V いえーい!

癖になりそう。。。。