どうしよっかなぁ〜( ̄_ ̄ )。o0○

ichibariki2008-02-21

思い切って替えちゃう?
妄想中。。。。




先日の1年点検でブレーキパッド減ってますよと宣告されてしまいました。


警告灯が点いてから交換します、とそのまま退院しましたが寿命はあと2000キロ程だそうです。
今のペースだとあと1ヶ月半くらいです。


ブレーキのフィーリングはもともと気に入らなかったのでこの際違うパットに替えちゃいたい!
と短絡的に頭の中で妄想が始まりました。


だから、だけど・・・・

全く無知なので何がよいのかどしていいやらさっぱり分かりません。


今のブレーキは、制動力自体は充分なのだと思いますが踏み始めに空気が入ってるような踏み応えがない感じがあって、そこから強目に踏み込んでから効いて来るといった感覚です。


もっと踏み初めから吸いつくようにじわじわとリニアに効いて欲しいんです。
決してカックンではなくじわじわ〜っと。
ダストは多少出ても仕方ないけど少ないほうがありがたいです。
純正より良く効いて街乗りでも不自由なく峠で酷使してもフェードしない、そんな都合のよいパットあるでしょうか?

オールラウンドを求めるとやっぱり純正が一番ってことになるんでしょうか。



PCではその車の指定純正部品以外の取りつけはしてくれないそうです。
例えばSのブレーキに換装したいと言ってもNGだそうです。
かなり頭固いですね。


TTの時は同じくパットのフィーリングが気に入らなかったのでディーラーに相談したらクアトロ用のパットに交換して保証も継続してくれました。
だって同じ純正部品なんだから出来ないはずないですよね。


ちょっと話がそれましたがまたパッドに戻って、
これ良さそうですがどうなんでしょう。



でもやっぱり知識がないと雲をつかむようなもんです。


ブレーキって一番大事な部分だから勇気が出ないかもしれません。


というわけでもはや妄想だけに終りそうな予感・・・・(^^)ゞ







ところで、全く話しは変わって、かなりシミッタレた話題ですが。

口内炎が痛いです。
口の中を噛んでしまった傷跡からだと思いますがかなり大きいのが二っつも。。。
食べるのも飲むのも痛い。歯磨きなんて地獄です。
表情を動かすと歯にあたって痛いので笑うのなんてもってのほか。笑顔がひきつってます。


しかもなかなか治りません。


口の中だから貼り薬も塗り薬もすぐに取れてしまうので、早く治す決定的な方法はないようですね(>_<);


何よりもご飯が美味しく食べられないのが超ブルー(ノ◇≦。)