何かしたい病発症?

ichibariki2008-02-23

やれやれ、相変わらずの大喰い。
先週PCから退院して以来ずっと都内一般道走行のみの数字です。
飼い主に似て都内でくすぶっているとストレスで大喰いになるんでしょう。。。。





ブレーキパット選びは難航しそうな気配なので一旦おいといて、、、、
今日は以前から興味があったここへ行ってみました。

無駄に大喰いな子ワニの身体になんか良いことないかなぁ〜とちょっとした野次馬気分での訪問です。

ショールームに入ると結構な混雑で、ピットにはなにやら取り付け作業中のアルピナ様が鎮座して五月蠅い素敵なエグゾーストノートを奏でていました。


営業氏に色々説明していただきましたがSEVってもの一体何なのか私の能力では結局よく理解出来ないシロモノでした┐(´-`)┌

まぁ理解不能な理屈は置いといてこのショールームでは不思議体験をさせてもらえます。
単細胞・感覚だけで生きてる私にはやっぱり身体に訴えるものに限ります。


いくつかの体験の中で一番違いがよくわかったのはこれ。
真鍮製の薄い細長い棒を釣竿のように手で振ってみます。
その感触を覚えておいて次にその真鍮棒にSEVのシールを貼ってから同様に振ってみます。
すると、しなり方が全然変わります@@;
シールが貼ってある部分の真鍮が強化されしなるポイントが先の方へずれたのでした。
そして次に一番先端に貼ってみると、、、、お〜〜〜〜!!! 軽いっ!! 
結構ずっしり重みのあるものだったのにとにかく全体が軽くなって振るのが軽々になりました。


う〜ん、なんだかわかんないけどすっかりSEVに嵌められました!
どれもこれも子ワニにいいものに思えて取り付けたい気満々♪♪


自動車用のみならず、最初に商品化されたという健康グッズやスポーツグッズや美容グッズにも興味津々。



取り付けも簡単、エンジンに貼るだけ、だそうですが。。。。

そういえばうちの子、エンジンがぁ・・・・・・


自分じゃ絶対ムリじゃん。

お店で工賃なしで取り付けてくれるそうですが、営業氏、ケイマン見たことないって言ってるしちょっと、いや、かなり不安に・・・。


そう簡単には行かなそうですね(><;)




とりあえず本日のところ、美容・健康グッズを2点ほどお買い上げして、子ワニ用はもうちょっと検討を重ねてから再訪することにしました。


欲しいもの一杯出来ちゃいました。どうしよ〜( ̄∇ ̄)〜