病み付き〜 d(*^0^*)b

ichibariki2008-02-29

今日のランチはよく行く坦々麺屋さん
ぽかぽかあったかいので熱いのもね〜と思っていると、メニューに冷やし坦々麺を発見!
さっそく初挑戦。




冷やし坦々麺というと以前ここで頂いたのがお初で、今回は生まれて2回目。
恵比寿のは高級店らしくとって洗練されていて感激したものでした。



今日のはこれ。
おいしい〜♪
あったかい坦々麺も普通においしいんですが、冷やしのほうが全然いけてます。
絶妙な茹で加減の硬めの麺と白ゴマの濃厚なスープと肉ミソがからんで最高でした。
あったかいものよりもスープの量が少なく濃厚なので麺に絡みやすくなっています。
濃厚がゆえにややもすると途中で飽きてしまいがちな坦々麺ですがたっぷりトッピングされた水菜が上手く味に変化を付けてくれます。


汚いですがスープまで完食!!
高級店の正統派に対して屋台風亜流みたいな感じですがそこがまたかなりお気に入りです。
辛さは5段階選べるので好みに合わせられるのもいいです。
私は真ん中の3辛(激辛)でピリっといい塩梅です。



デザートはFLOのチョコムース♪

これがかなりどっしり来ました。

摂取したものはきちんと消費しましょう(^^);;












ところで、話はかわりまして、


毎日携帯に配信される星占いランキングが今日は1位!!

いつもはこんな占いなんて信じることもないですがいい時だけは期待します♪


何かいいことあるかも〜と思っていたけど、それって冷やし坦々麺との出会いだったの?
それじゃぁ、ちと淋しい。


それよりも、白いブラウスに赤い点々を発見してしまったのがとっても悲しい・・・・

新しい発見があるってもしやこれのこと????


気をつけて食べてるのに必ずやっちゃいます。

まいど進歩ナシです(;>_<;)トホホ