温泉でまったり(^ー^♪

ichibariki2008-03-10

週末はお馬仲間達と箱根温泉合宿(^^v



いつもの馬場でお馬に乗ったあとは一路箱根路へ!


っといっても乙女峠を通ってわずか10分ほどで仙石原に着いてしまいます。


乙女峠はところどころ山肌に雪が残り、路肩にも残雪があります。
峠を気持ちよく走れるようになるのはもうちょっと先のようです。


通いなれた御殿場からこんなに近いのにいきなり空気が凛と変わり、周囲の自然景観と相まって高原リゾート気分に浸れます。箱根ってやっぱりいいですね。



御殿場にも温泉はたくさんありますが、箱根は泉質が違い種類もいろいろあって変化が楽しめます。

今回のお宿も、内風呂は無色透明の単純泉、露天風呂は硫黄泉、と同じ宿でも違う種類があるのが嬉しいです。

でも、硫黄泉って"残り香"が体中につくので結構参ります(^^;;

特に朝風呂に入ってしまったので帰りの子ワニの中、硫黄臭ぷんぷんしてましたよ。




しかし、この週末良いことばかりではなく、花粉が猛威を奮ってました。


2日間とも杉林に囲まれた馬場で過ごし、しかも花粉をタップリ吸い込んでいるであろうお馬を触るわけですから・・・・。


今年は花粉の量が昨年の3倍?とかいわれています。
去年服用してバッチリ効いていたお薬を飲んでいるのですが今年は花粉が許容量を超えているらしく全然効きません。

眠気やだるさなどの副作用が嫌で比較的弱いお薬を処方してもらっているのですが、ガツンと強烈なお薬に変えてもらわないとダメかも(><;)


今だって朝起きるの充分ツライのに・・・・(薬のせいじゃない?)


あぁ、憂鬱(−_−)
今日も目が痒くて真っ赤かです。


しばらくお馬乗りは自粛かな〜〜〜(泣)