本日は晴天なり♪

ichibariki2008-03-29

馬インフルエンザの影響で延期されていた全日本がようやく今週末開催されました。




というわけでいざ東名御殿場へ!

球切れしていたブレーキライトは昨夜某デニオフでお友達に交換してもらい、赤ワニは遠出にご機嫌です♪


しかし、桜満開+春休み中の土日+快晴→となると当然ながら渋滞・・・・

さらに事故2つも加わって波乱万丈な道中でした(><);





そうして辿りついた御殿場馬術競技場からは雲ひとつかかっていない見事な富士山♪


それぞれに様々な事情をかかえながら選手の皆さんもお馬達も頑張りました。
ワンダーも腫れた肢で痛々しいまま無理をおしての出場でしたが無事に演技を終えることが出来てホッとしました(^^)v



そして何といっても驚いたのは、観客動員数がどのスポーツより少ないのではと思われる馬場馬術ですが、今回は報道カメラマンがいっぱい@@;

北京オリンピック出場を決めたから一般の人からの注目度も上がっているのでしょうか。



とはいってもマイナーなスポーツですからオリンピックチケットも日本で公式には発売されていませんし、観戦ツアーのようなものも存在しません。


なんとかチケットを入手しようとあちこちから情報を仕入れていますが、チケットエージェントから個人輸入の形で仕入れることは可能なのですがなんといってもボッタクリ価格!!



オリンピック観戦なんとか実現したいです(^^)