Fitが行くよ〜 (^_^;)

ichibariki2008-04-19

最近足車としてお世話になっているのがこの車。
このロゴ結構かわいいですね♪





知人よりトアル事情にてしばらく面倒みておいて欲しいと頼まれ、ちょうど子ワニもいないので1日おきくらいに転がしています。


この車、実は私にとって初めて乗るCVTです。 

これが超違和感!!

まるで電気自動車に乗っているみたいです。

坂道登らないとか、ATと違ってクリープが少ないとか、踏み込むとアクセルペダルにぶるぶる変な振動が来るとか、そんなのはまぁいいとして、一番びびったのが坂道で後ろに下がってしまうことでした。


トアル事情にて(爆)バック恐怖症になっている私です。

期せずして後ろに下がるとトラウマ状態でゾゾゾ〜〜〜〜ッとします。



がしかしこんなトラウマは克服しなくてはいけないので今日もフィットちゃんを連れてお買い物にお出掛けしてきました。

降ったり止んだりの雨のせいでかなり汚れていたので帰りに洗車に連れて行ってあげました。
子ワニと違って極上手洗い洗車じゃなくてドライブスルー機械洗車です(^^;
(だってオーナー様はいつも床掃除のモップでボディーごしごししてますから、それよりは傷付かないかと・・・)


洗車機の中はなかなか恐怖の空間でありました。

色んなものが迫って来て、かなり恐いです。

洗車機を通したあと拭き上げは自分の手で行います。







そこで事件勃発!!!



あれ〜!???

フロント左にあったはずのコーナーポールが無い!

そういえばバキッていう音が聞こえた気がする(汗);;

人様からお借りした車なのにど〜しよ〜〜〜(滝汗);;;


スタンドのお兄さんにそのことを告げて洗車機回りを一緒に大捜索!!



はてさて、全然痕跡が見つかりません。一体どこえ消えてしまったんでしょう・・・・

焦るお兄さん。

さらに焦る私。




お兄さん、ふと思いついたようにフィットの傍にきて、、、、



お兄:「これ、自動で下がる奴ですね。」

いち:「え゛っ!??」

お兄:「エンジン止めると下がるんですよ。エンジンかけると、ほらね、出てきたでしょ。」



でめたしでめたし。

こうして消えたポール事件は無事解決したのでした(^^)ゞ




モノ知らないにも程があるって!? 

だってコーナーポールなんて付いてる車乗ったこと無いんですもん(超言い訳)



スタンドのお兄さんホントにゴメンなさい<m(_ _;)m>