お天気のいい日は♪

ichibariki2008-05-16

ここんとこ雨続きで寒かったのでお天気とっても気持ちよく感じます♪
そこで、めずらしく電車と徒歩でお出掛けしてみました。






都心は意外と緑が多くてとっても気持ちいいのです。




駅からお仕事先までテクテク歩いている間にネタ発見@@!!


Taxiって書いてあるってことは、東南アジアでよくみかける「輪タク」ってやつ!??


調べてみるとVelotaxiっていうやつでした。

そのものずばり自転車タクシーですね。
東京には2002年から導入されていたんですね〜。全然知りませんでした。エリアも運行時間も限定されているようなのでめったにお目にかかれないはずです。


環境に優しい交通機関としてもっと身近に増えて欲しいと思いますが、雨の日は屋根があっても濡れるだろうし、寒い日はやっぱり寒いし、気持ちのいい今の季節限定でしょうか・・・・

それ以前に、私は目立ちすぎて恥かしくて乗れませけど(^^;::


ともかく、丸の内のオフィス街ではかなりの目立ち度だったので、動く広告塔としての役割はかなりいけていると思います。
車体に書いてあるTRICKSTARというのは広告なのですが一体なんだろうと調べてしまいましたもん・・・・