BMWで遊ぶ(^^♪

ichibariki2008-05-26

雨あがりの日曜日、BMWの秘密基地に潜入してきました。





BMWエクスクルーシブレンジ試乗会っていうのに行ってみました。
普段なかなか試乗車がないMシリーズがフルラインナップで用意されているのをはじめ最新の135クーペやX5などが揃っていました。
天王洲アイルの対岸にあるBMW天王洲サービスセンターがその会場でした。


なかなか実車も見たことがない車がずらり並んでいて目移りしていましたが、私が選んだのはせっかく雨もあがったことだし335カブリオレ
M6カブには是非乗ってみたかったですが、Mシリーズはもう試乗枠一杯で人気車種は待ち時間がすごいことになってます。


待ち時間にはお茶とスイーツが振舞われるのですが、やっぱりひまだなぁ〜とキョロキョロしていると、、、、


あれ!?? 何故か東京にいるはずがないアウディ乗りの某氏が試乗会場にいるじゃありませんか!!
どうやら学会を抜け出してきたらしいです(笑)

某氏はX5に乗ってみたかったようですが待ち時間の少ない550ツーリングを選んでいました。

不人気車(爆)の550ツーリングの試乗はほどなく順番が回ってきて、同乗させてもらいました。

エンジン音めちゃ静かでジェントル!
だけど巨体が楽々前に出て行きます。乗り心地もランフラットとわからないほどとっても良いです。
家族で大荷物積んでのロングツーリングには最適な車ですね。
1千万超しますがお金の余っている方は是非!とお薦めしておきます。




私の選んだ335カブは人気あるのかないのかわかりませんがそこそこ待たされやっと順番。
もちろんオープンにして走行しました。
試乗会場付近は倉庫街なので日曜日には一般車の通行が殆どなくいい感じで踏めちゃいました。
いいねいいね〜。気持ちいい♪
アイドリングは拍子抜けするほど静かだけど4000〜5000回転あたりの音がいい(^^♪
空飛んでるみたいな楽ちんな気持ちよさでした。
日常と非日常を同時に兼ね備えた欲張りな一台です(^^)v
後ろ姿全然セクシーじゃありませんね。
やっぱりスタイリングはどうしても私のテイストじゃないかも(^^);;

待ち時間の合間にはデントリペアの実演を見せてもらいました。
えくぼのついた箇所を裏側から棒のようなものでぐいぐいっと押してあっという間に治ってしまいます。こういうのは職人さんの技なんだなぁ〜となかなか感心しました。


そんなこんなで待ち時間は長かったけど、太っ腹なBMW試乗企画大いに楽しんでしまいました。



帰りに子ワニに乗ると、ダイレクト感すごっ!
やっぱり子ワニにらぶらぶ♪♪♪