横浜ベイサイドマリーナで遊ぶ(^^♪

ichibariki2008-06-16

梅雨なのにお天気にめぐまれた週末でしたね☆
そんな昨日は楽しいイベントに潜入してきました♪





じゃじゃ〜ん、ませらってぃの試乗です♪

乗らせてもらったのは、4ドアのクアトロポルテスポーツとクーペタイプのグラントゥーリズモ



まずはクアトロポルテ
オシャレな内装はさすがにイタリア車!

ちょっと昔の走る高級家具みたいな感じではなくなりましたが機能的でありながらも色気ムンムンムンムン。完全にやられました(^0^);;;

全部で6台(かな?)あったうちどれをとっても同じ内装のものはなく全て個性的です。

アルカンタラ巻きの太いステアリングの握り心地とってもいい感じ♪
エンジンはフェラーリと同じ〜っ、だそうですが踏み込んでもとっても静かに感じる私・・・・
子ワニがうるさ過ぎってことですか・・・?(汗)
湧いて来るパワーとスカイフックサスペンションの乗り心地は安楽に天国に連れて行ってくれます(^^;;;ヤバイ



次にグラントゥーリズモ。
ドア数が違うだけで中身は一緒ですと最初に担当氏がノタマワレタのですがひと踏みしただけで全然違いました。
スポーティーぢゃ〜ん!!エグゾーストもその気にさせるいい感じ!

ダイレクト感があって楽しいのはやっぱりこっちでしょう♪

これだけのゴージャス感とスポーティーさを兼ね備えてれば鬼に金棒。


さらにクーペには日本デビューしたばかりのSタイプというのがあってカリカリでスゴイらしいです。
担当氏いわく、フェラーリ真っ青な中身で超お買い得プライス!!って…。
そうなんだ〜と本当にお買い得な気になってくるのが恐い。ちなみにプライス1750万円ほどです(汗)
ほらほらこっちと比べると本当に安いよ〜ん♪(プライスタグ3200万!)

若干1名妄想はじまちゃった人がいました(^m^)クックックッ


ちょっとした興奮モードに入ってしまったところで次なる試乗は車ではなくボート。
潮風で頭を冷やしなさいという粋なプログラム進行となっています(笑)


ランチ休憩を挟んでボートも2種類乗せていただきました。
YBSさんご提供のCARVERとMARQUISです。

操縦席にも座らせてもらい、スロットル全開〜!と行きたかったのですがそんな無粋なことやめてゆるゆると行きました。


お天気にも恵まれてクルージングはまったりと景色を楽しみながら(といっても工業地帯の風景)、潮風(といっても赤潮でやや臭い)を満喫致しました(爆)。



ここ横浜ベイサードマリーナは初めて訪れたんですがアウトレットパークが併設されていて1日中遊んでられます。

ベイサイドデリでいただいたランチがまた美味しくて侮れません。
アメリカンテイスト満点の巨大ハンバーガー!付け合せのフレンチフライがカリカリでグー♪
同行の某氏はアップアップしてましたが私はペロリと完食(^0^)v
意外と大好きなアメリカンジャンクに私の食欲大満足。
デジカメのバッテリーが死んでしまったので残念ながらバーガー画像はなし。



そしてアウトレットで物欲まで満足させてしまった私。
プーマのドライビングシューズ〜超お買い得価格でゲット〜(^^)v 
真っ赤っか!!

その後は日が暮れるまでカフェでお茶して結局丸1日まったりここで過ごしてしまいました。

リフレッシュ出来て大充実の1日でした♪♪


CORNESさん、YBSさん、mimurinさんありがとうございました〜(^o^)/