緊急発表(^^;

ichibariki2008-06-17

大げさなタイトルですが。。。。








私、ダイエット宣言します。


今日久しぶりにBOCA(体内の脂肪量や筋肉量が身体の部位ごとに測定出来る機械)で身体データを測定してみました。


体重も体脂肪も変わらず上半身も下半身のバランスもかわらずでドカ食いしてるわりには太らないんだわ私(^〜^)とへらへらしてると、、、、
増量中の数値を発見@@;





腹部断面積!!!

内臓脂肪量!!!




ガビ〜ン( ̄□||||!!


これはかなりヤバイです。


このまま放っておくとメタボ体型へまっしぐらです。


今までのダイエットは皮下脂肪との戦いだと思っていたのに内臓脂肪っていうのがかなりショック( ̄□ ̄;;;



明日からお豆腐と納豆と野菜の生活に入ります。

そして明日からこんなブログを書いてるヒマがあったら脂肪燃焼運動に励みます。


と、ところで、内臓脂肪燃やすのも皮下脂肪燃やすのも同じ有酸素運動でいいのだろーか(^_^?


まずはお勉強からスタートですね。



とりあえず宣言したのでもうあとには引けません( ̄‥ ̄)=3 キッパリ