Klub Der Porsche一周年記念オフ♪

ichibariki2008-06-30

昨日は降りしきる雨の中、子ワニはカエルさんたちと一緒に元気よく遊び回ってました♪




オフ会の行き先としてはかなり渋い大仏見学(笑)

牛久の大仏ってそんな歴史的なものあったっけ?と思っていたらつい最近建造された商業的な施設なのでした。

ギネスに登録されているというだけあって大きさは圧巻でした。

このころが一番雨脚が強かったかも。大仏様が白く煙っています。




テーマパークのアトラクションみたいな演出があったのちエレベーターで大仏様の胎内に昇ることが出来ます。

小さな窓から四方の景色を見渡せます。

細長い窓から見えているのは墓地(笑)



胎内にはいい気持ちになりそうな香りがただよっていてキンキラキンの観音様が壁一面に安置されていて、頭がくらくらしそうです。



乱れた心を見透かされたように心静かに写経をするお部屋があったり、
信心グッズが買ってちょーだいとばかりに並んでいたり、
長時間いるうちにどんどん洗脳される仕組みになっています(爆)



なんとか大仏サティアン内から脱出すると次なる関門はかわいい動物達です。ついついエサを買って上げたくなります。

このほか、園内にはおサルのショーもあるみたいです。

なんだかんだといいながらも意外に充実していて楽しい大仏見学でした(^_^)v
晴れていたら庭園も綺麗なのでご家族連れには良い遊びスポットになりそうです。



お腹がすいてきたご一行様は昼食場所のシャトーカミヤに移動です。

ここでバーベキュー2人前のノルマを達成し(というか私は2.5人前は食べたような気がします)、じゃんけん大会で盛り上がりながら参加者の皆様が提供してくださった賞品をゲットしました(^0^)/
この日の私、なかなかじゃんけんが強かったです。


一日中雨は降り続けましたがうちの子ワニは元気一杯です。水の溜まった路面なんかものともせずに走ってくれます。

常磐道の途中、単独で刺さっている某英国車を横目に見ながら改めて子ワニは雨にも強いことを実感しました〜(^ー^)v

法定速度で巡航中の子ワニ。リアスポは手動でアップしてあります。念のため(^^);



さて、ご一行様はシャトー駐車場で解散となったあと、子ワニが向かった先は家路じゃなく水戸方面。

水戸といえば某酒屋さんのところ。お久しぶりだったのでついつい長居して気がつくとあたりは薄暗くなってしまいました。

こちらでとあるブツをフロントカーゴルームに納めてようやく家路につきました。
このブツについてはまた後日アップします。




オフ会ご参加の皆様、幹事のくろよんさんには本当におせわになりした。ありがとうございました♪

moutonさん、ブツありがとうございましたm(__)m

写真はこちらにもアップしました。