赤いシリーズ

ichibariki2008-07-14

シリーズ化にはならない予定ですが(笑)、
しつこく赤い車を!!





赤い車が大好きな私ですが、フェラーリやアルファの赤って勿論素敵だけど、当たり前過ぎて感動もないわけです。

赤いポルシェっていうのもべつに珍しくなく意外性も少ないですね。”真っ赤なポルシェ”は歌のセリフにも出てくるくらいですから。もちろん大好きだけど、、、


この辺りのもかわいいくてグサグサと訴えかけて来るんですが、小さい車の赤はまぁありがち。

加えて言うと、この手は他の色でもカワイイので赤じゃなくてもいいんです。

むしろオレンジ系とかかなぁ〜(^^)ゞ





意外性という点で大きく訴えかけて来たナンバーワンはこのクルマです。

トヨタ時代の最後のソアラです。意外でしょ?

ソアラってコンバーチブルなのにこれほど若さを感じない車も珍しいと心の中でこっそり思っていたのですが(←あっ!言っちゃった;;)、この車をみてあまりのかわいさにビックリ!! 赤の持つ魔力を思いっきり発揮してくれてます。


実は私の従兄弟(♀)の車なんですが、内装もアイボリーでなかなかオシャレになっております。

赤いソアラはこの固体以外には出会ったことがありません。

どこを走っていてもすぐわかります。たまたまガソリンスタンドなどで遭遇すると、

「どうでもいいけど派手〜!!」
「そっちこそ目立ち過ぎ〜!」
「あんたにだけは言われたくない」

などとお互いを称え合っています(笑)





そして、意外性のある赤が何でもいいかっていうとそうでもなく
これは珍しい赤ですが・・・・

私としてはゴメンなさいします。

引き締まって見える濃厚色が良いかと思います。

単なる好みの問題ですからお許し下さいm(_ _)m