泣き笑い@香港

ichibariki2008-08-21

昨日帰国しました。
色々あったけどとにかく香港は暑かった〜(>_<);
香港と比べると東京は涼しくって天国です。




色んなことがありすぎて何をどうやって書けばいいのやら香港熱に犯された頭では文章がまとまりません。


とりあえず最大の事件はというと・・・・




一番楽しみにしていた馬場馬術個人戦決勝自由演技のチケットが結局届かなかったのです・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!;;


日本渡しが間に合わなくて現地ホテル届けと言われたときから不安で一杯だったのですが、まさか自分達がこんな絵に描いたような不幸に陥るとは思ってもいませんでした(^^);;


個人戦予選にあたるグランプリSPのチケットは日本で受け取っていたのでそのエージェントは決して悪徳業者なわけではないんです。


実名を挙げてしまいますがそのエージェントはチケットジャパンという海外のスポーツチケットなどの手配では実績のある会社なのですが、あとから聞いた情報によるとチケット現地渡しのために開設した北京臨時オフィスと同フロアにある別のエージェントがダフ屋行為で公安当局から摘発をうけたためフロアごと閉鎖され発送業務が一時的に出来なくなったという話しです。


香港からこの業者に電話を入れても全く音信普通。フリーダイヤルも携帯も海外のオフィスもわかっている連絡先全てノーアンサーとなってしまいました。(今現在も)
    ↓
*(2008/9/2追記)その後連絡が取れて不達だったチケット代金は手数料も含めて全額返金していただきました\(^-^)/



そんなこんなで競技の前日までヤキモキどたばたし、結局どん底に落ち込んだのでした。


どうしても諦めきれない私達。
このまま日本に帰るわけにはいかない!!せっかくこれを楽しみにわざわざ香港までやって来たのだからどんな手段を使ってでも見に行ってやる〜〜〜とあがきまくりました。


が、ホテルのコンシェルジュに相談しても埒が明かず、香港の公式チケット代理店では売り切れと言われるだけ。
ダフ屋を探そうにも規制が厳しいようで街中や競技場前では一切見かけません。

最後の手段は「チケット求む!」のプラカードを持って競技場の駅前に立つ覚悟もしました。



しかし神様は現れました!!

ダメもとで聞いてみたクレジットカード会社の香港サポートデスクが探し出してくれました\(^0^)/ヤッター!!


また実名を挙げてしまうとそれはダイナースクラブです!!
香港デスクのAさんはテキパキと動いて頂き大変頼りになる方でした。本当にお世話になりました。





長〜い前置きとなりましたが、かくなる顛末で結局世界トップクラスの演技が見られて大大大満足☆☆☆(チケットは高くつきましたが・・・)

優雅でありながら力強くそしてとにかくカッコいい選手と馬達を生で見られて、一番最初に馬場馬術に憧れた頃の気持ちが蘇ってきて感激の涙でウルウルしっぱなしでした。


しかも一番大好きなオランダの選手アンキーが逆転優勝するという最高の結末を用意してくれました(^^)♪
アンキー&サリネロ

オランダの応援団に混ざってアンキーコールして大興奮。

表彰台でメダルを授与されたあと騎乗して競技場をウイニングランしてくれます。満面の笑顔のアンキー♪

その場にいないと味わえない雰囲気を堪能しました♪♪♪



え?日本チーム?
もちろん個人戦は予選落ち。団体戦は10位!!(=といっても棄権をのぞいて最下位)

オリンピックは参加することに意義があります。特に団体で出場出来たこと自体が素晴らしい!!
アジアでは唯一日本だけですから。




今回の教訓。

持つべきものはダイナースカード!!!(笑)