ワニなドライブラリー(^^♪

ichibariki2008-09-15

昨日はワニなお友達が企画してくれた超早朝ツーリングに参加して来ました。




超早朝って、参加要綱を見てビックリ!!
 
道の駅「下仁田」に5時集合!!(汗);;;

2時には起きないと間に合いません。毎晩大体1時ごろに寝る私にとっては寝てしまったら起きられない時間です。
いつもより早めにベッドに入ったものの結局一睡も出来ないまま出発の時間となりました(^^;;
集合場所に続々集合したワニ達。まだ真っ暗。



一体何をするのかわからないまま参加したいち馬力号でしたが、ドライブラリーのマッタリ版のオリエンテーリングなのでした。


時間を置いて一台づつスタートを切り、配布されたコマ図の指示に従いゴールを目指すわけですが、途中どこにあるかわからないチェックポイントをみつけて立ち寄りそこまでの距離を測定、そしてそこで出されるクイズを解きながらさらに先を目指すという趣向です。ナビの使用は禁止です。
決してスピードレースではないのでマイペースでドライブを楽しめます。


とはいえひとり参加ではかなり忙しいはず。そんなこともあろうかと最強のナビゲーターを助手席に雇っておきました。ちょうど愛車の修理が間に合わずドタキャンとなったポルフリ隊長です。
彼がいれば百人力!はっきりいって優勝に一番近いコンビです(^^v


走ったルートは、R254内山峠からR141を経て、R299メルヘン街道で麦草峠を超えて諏訪ICに至る距離110km弱、標高差1000mを超えるアップダウンがある走り甲斐のあるコースでした。


完全にナビシートを信じていたお陰で私は走りに集中出来ました(^^♪

R245のコスモス街道はみごとにコスモスが満開で目をたのしませてくれました♪
初めて走る峠道はなかなかハードでへタレな私にはドキドキの連続でした。新品タイヤ一部剥き過ぎたかも・・・(^^);;;


ゴールはここ。お馴染み「おぎのや」です。
道中の詳しい中身は割愛しますが、

結果は見事に最下位!!(爆)

ナビシートの人選を完全に間違いました( ̄ヘ ̄;)ブー


まぁ楽しかったので順位なんでどうでもいいです。

いち馬力号は自信満々なコースアウトをして完全なお笑い号となって皆さんを楽しませることことが出来たので結果はめでたしめでたしです(笑)

でも、次回は必ずリベンジを狙います(^^)



走り主体のツーリングも楽しいですが、こんなに手の込んだ企画ははじめてで大いに楽しませてもらいました。ドライバーだけでなく助手席も楽しめるので家族で楽しむオフ会には最適ですね。

そのかわりに幹事さんとスタッフさんの負担はかなり大変だと思います。事前準備から当日の気配りまで本当に頭が下がります。
楽しませていただいてありがとうございました。


ワニさんチームは今とっても熱いです♪