オイルレベル!?

ichibariki2008-09-19

エンジンを掛けたら、ピーっっていう音とともにこんな警告が点きました。




夜になってからいきなりこんなこと言われても

困るんですけど(^^;;


オイル測定ってどうやるのかもわからないし〜

仕方ないのでそのままおうちに帰って来ました。



そういえば、もともとオイルチェックは出来ないのでメーターパネル上のチェックでいいってことでしたっけ(^^?


で、子ワニをとめてしばくしてからチェックしてみたら、

ん!??

なんだ〜満タンあるじゃない!!

ったく人騒がせなんだから。


といいつつ、このオイルゲージ果たして信用していいのかは疑問です。


1日で2目盛は平気で変わってしまうシロモノです。
(納車間もない頃にころころ安定してなくて心配してました)



しばらくは毎日オイル量を気にしながらエンジンかけることにします。


というわけでとりあえず、一件落着・・・・





って、でも減ったからってどうやって足したら良いのかも実はわかりません(汗);;

どんだけの量を入れたらいいかわからないじゃないですか!?

恐る恐る目分量なんですか?



そんなの恐くて出来ません。

ホントに困ったちゃんです私・・・・(^^);




PCにお任せしちゃいます、きっと(〃´o`)トホホ