オイルどうしようかな・・・

ichibariki2008-09-23

今日は真夏に戻ったような一日でしたね。
久しぶりに水戸の地へ。



ワンダー乗りました♪
やっぱりワンダーは気持ちいいし楽しい♪♪

ずっと乗りたいから水戸通いまた始まっちゃうかもしれません(^^ゞ



馬のあとはお彼岸なのでお世話になった乗馬クラブの大社長のお墓参りに行き、第二の故郷茨城の自然をのんびり満喫しました。

ここのお寺、古木が美しく茂り静かで幽玄な雰囲気がとっても癒されます。
こんな環境のよいところなら私もここにお墓欲しいなぁ〜なんて思ってしまいました(^_^;)ハハ


第二の故郷茨城が果たして終の棲家となる日が来るのでしょうか!?







標題とは全然関係ない前置きが長くなりましたが、

どうしようかな〜って悩み中です。オイルのこと。


オイル交換しようとPCに今週末の予約をお願いしたら展示会があるからって断られてしまいました(`ε´)プンプン


やりたいと思ったらどうしてもすぐにやりたい!
なので、今週末はどこかのショップさんでやってもらおうと思います。


PCに持ち込めば自動的に今までと同じモービルワンになるでしょうが、ショップさんだとオイルの選択からはじめないといけないわけですよねー。


でもってネットで色々調べてみたけどポルシェ認定オイルって一杯ありますよね、しかも値段も様々。。。。


高ければいいってもんでもないでしょうし、安いものが質が悪いって事もないでしょうし。。。

私のお財布的に安い方がいいけど、子ワニ的には高いものの方が嬉しいのかな?

鈍感な私じゃ銘柄変えてもまったく変化には気づかなそうですが。。。


そんなこんなで私には結論が出せません。
子ワニのオイルは何がいいでしょうか?ヘルプ〜(^^)/~


街乗り(チョイ乗り)多く、週末はバビュ〜ンと高速移動して、たまに峠で遊ぶ、要するに何でもありなそんな子ワニの生活です。

ちなみに現在の子ワニのオイルはモービルワンRF5W-50です。