赤レンガでポルシェとブルブルっ

ichibariki2008-11-10

昨日は赤レンガに100台のポルシェが集まっちゃうイベントに行ってきました♪




最初はちょっとだけ見学に行くつもりだったのに、何故か早朝の搬入から日没後の撤収まで1日赤レンガ漬けとなりました。(ナンデだろ・・・)


早朝7時展示車の搬入開始です。三々五々ポル君たちが集まってきます。

眠かったんですがこんな光景なかなか見られないのでワクワクします。
予定していたのに来ない黄色い人とかもいましたが・・・(笑)


暇だったのでスタッフのく○よんに何かお手伝いしましょうかと殊勝にも聞いてみたら車両の誘導をお願いしますとのこと。ちょっとだけやる気をおこしたのですがすぐにへこたれました。
だって、海風が直接吹き込んでくる早朝の赤レンガは寒いのなんの。
ダウンで着膨れしていったにもかかわらず耐えられずに車の中に避難して暖をとってました。


そうこうしているうちにケイマン仲間達も続々と集まり楽しいプチオフ状態♪

先日お世話になった麻宮先生も彼女のカレラブースを出展されていました。
等身大の麗菜ちゃんとツーショット。

でも等身大というのはちょっと偽りありです。

麗菜ちゃんはスペック(?)によると身長164cmで私よりちょっと背が高いはずなのです。
ちなみにバストは104cmですよ(@@;


ケイマン乗りの皆さんは即売中のポスターやカレンダーを買ってまたまた麻宮先生にサインをおねだりしてました。







ショップさんの展示車にはこんなケイマンやあんなケイマンも・・・やっぱり気になります。



ラッキーにもPC横浜のポルシェ試乗の抽選に当たりPDKカレラに試乗出来ました(^^v
みなとみらい周辺の結構長い試乗コースだったのでとりあえずは満足。
どうしても一般車で混んでいるのでアクセル全開とまでは行きませんでしたが淡々と静かに加速していくカレラにはやはり風格を感じてしまいます。


夕方近くに行われる盲導犬のためのチャリティーオークションではあらかじめ出展されると分かっていた麗菜ちゃんの絵を麻宮先生ファンのケイマン乗りのお友達のために競り落とすという重要なミッションがCCJ隊長にはありました。

いよいよ始まったオークションですがどんどんつり上がる競り値に一瞬緊張が走りましたがなんとか希望価格内にて競り落とすことが出来ました。
にしても高額すぎてびっくり仰天です。
盲導犬への愛が深いということは素晴らしいです(笑)




途中から雨も降り出して寒くてたまらない一日でしたがいよいよクライマックスのお時間。
赤レンガの夜景とポル君たちです。

もっと写真の腕があったらなあ〜とつくづく悔しかった瞬間でした。

来年はここに子ワニを連れてきて上げたいです(^0^)/