ホーンがぁ・・・

ichibariki2008-11-13

皆さん、ホーンって殆ど使いませんよね。
私もめったに使わないので異変があっても気づかないものです。




ケイマン乗りのお友達のホーンが壊れたというブログを見て、もしや。。。と慌てました。


先日、待ってくれた対向車にお礼をしようと軽くホーンを慣らした時になんとなく違和感があったような・・・・

正常なホーンは高い音と低い音が和音になっているはずです。



というわけで、昨夜確認すべく迷惑のかからない場所で深夜にホーンを。。。。


ぷ〜〜〜〜


っと、むなしく単音が響きました。
明らかに死んでました(><)。



子ワニのメーカー保証が切れる3ヶ月前です C=(^◇^ ; ホッ!

早速PCへ修理依頼です。


ケイマンに限らずポルシェってホーンがその構造上壊れやすいんだそうですよ。


ポルシェ乗りの皆様、たまにはホーンが正常かチェックする必要がありそうです。


特に保証が切れる前の皆様、大丈夫ですかぁ?


<追記>
ホーンの修理って簡単に出来そうなイメージだったのですがバンパー脱着が必要な手間のかかる作業だそうで入院になります。

代車の都合やら工場の混雑やらでいつ入院させられるか未定です。
うちのPC慢性的に工場混みすぎです(ーー;