おさぼりいい気分〜♪

ichibariki2008-11-22

お天気のよい某平日お台場で遊んじゃいました。



休日だと大混雑なヴィーナスフォートメガウェブへ。


ちょうどメガウェブではIQの展示をしていました。見てみたかったんです♪

始めて見るIQですがとってもかわいいです。特に赤はね♪
後ろのシートもTTより全然広いです。ヘッドクリアランスがあるから大人でもちゃんと座れます。座面が短いので長時間は厳しいでしょうが。。。
後席後をたためばケイマンより広い荷室が出現します。
さすがよく出来てますね。
このクルマ、子ワニのオプション代ちょっとで買えちゃうんですよ。
内装のプラスチックの質感はとってもチープですが潔さがあってこれはこれで許します(笑)


このIQは常設の試乗コースで期間限定で無料試乗も出来るそうです!
で、試乗大好きな私はさっそくエントリーしました。

1.3kmの常設コースを2周させてもらえるのですが、メインストレート(?)で床まで踏み込んでも穏やかに加速して制限速度の40キロをわずかに超えるだけ。
安心して全開出来ました(^^)ゞ



ヒストリーガレージでは「1970年代憧れのスーパーカー展」なるものもやってました。

牛さんやお馬さんいましたがそれよりも。。。

私のお気に入りは、これとこれ。

それからやっぱりこれでしょう♪

アップしたい写真はもっといっぱいあるけどきりがないのでこの辺にしておきます。
クルマの展示はまだ2月までやってるみたいなので気になる方は是非ど〜ぞ。



そして、観光客みたいに観覧車にも乗ったりして♪ 

頂上付近です。お天気いいしお客さんいないし貸切みたいでいい気分ですよ〜(^0^)♪



おっとそれから楽しかったものはこれ。モータースポーツシミュレーター。

FSW本コースを走れるのですがとにかくヘタクソでコースアウト・クラッシュばかり。でもこれ楽しく病み付きです。


平日おサボりも病みつきになりそうです・・・・