おは箱参戦(*^-^*)

ichibariki2008-11-23

3連休の中日、箱根へゴー♪



まだ真っ暗な5時台だというのに東名はそこそこ混んでます。集合場所の平塚PAまで法定速度以下でしか巡航できません。
嫌な予感・・・・・

平塚で夜明けを向かえ、いつもどおりポル軍団はいざ箱根〜〜♪

ところが小田厚箱根口ですでに渋滞渋滞渋滞。

ポルシェの隊列どころか一般車の皆様、ワンボックスや軽トラや観光バスまでもが隊列を分断してしまい、いつもの素敵なお尻を眺めながら走ることも出来ません。

紅葉シーズン3連休の箱根は朝から大変な様そうでした。
走り屋さんたちだけじゃなく観光客のみなさんも早起きし過ぎですよ(´_`):



いつもは911の中にポツリと子ワニひとりですが今日は黒ワニさんも一緒です♪
そしてこのあと道に迷って遅れてきた白い悪魔ワニも合流して3鰐も参加となりました\(^0^)/







そして特筆すべきは富士山の美しさは今日がナンバーワンでした♪
大観山にて富士山をバックにベストポジションの駐車位置をゲットしたいち馬力号写真撮り放題。自己満足の世界に入り込んでました(^^)ゞ




お腹がすいたご一行様は定番の食堂「谷」へ。
あまりにお腹ペコペコで撮影忘れて食べ散らかしてしまいました。
金目鯛の煮付けとかますフライとお刺身盛り合わせです。
小鉢の煮物2品もすでに完食済みでご飯もまだ来ないのにすでにこんな状態・・・

このあとマグロの頬肉とみかんと寒天寄せとコーヒーをサービスして頂いて1500円也。

名物女将さんの炸裂するトークも堪能しました。やっぱり女将さんはサイコーです♪





最後に休憩に寄った海老名SAで偶然出会ったこの人たち。
もう一匹の黒ワニさんとそのお友達の黄牛さんです。
さっそく小一時間ほどのプチオフとなりました。

その間に本線上では事故があったようで・・
このプチオフのお陰で首をしめることになりました(笑)

でも楽しかったから、ま、いっか。



渋滞ばかりで走りは欲求不満でしたがなんだかんだ言っても皆が集まるおは箱はやっぱり楽しい(*^ー^*)

次回のおは箱は暖かくなてからになりそうです。
早く暖かくな〜れっ(^^♪