夜遊びのち朝遊び(^0^);

ichibariki2008-12-21

先週末に風邪を引いてしまい地味な一週間を過ごしておりました。毎夜ネット徘徊も自粛して零時前には就寝。
それもこれも週末遊ぶため〜♪(笑)




というわけで、まだ少し鼻タレ気味(^^);でしたが今週末は元気よく遊べるまでに回復しました(^^)v


まず、土曜日の夜はアウディ繋がりの某氏が久々の上京で銀座のビストロでミニオフでした♪

お店はビストロヴィヴィエンヌ

ワインの品揃えが豊富でワイン通の某氏も大満足。

肩肘はらずに美味しいフレンチとワインを頂けるお店です。

一皿の量が多いので頼みすぎには注意が必要かも(^^;


お奨めのメイン。ちょっとグロい?恥ずかしい格好?ですがフランス産若鶏の丸焼きにんにく風味。

これが絶品でした。外はパリパリ中はしっとりとした焼き加減で鳥皮嫌いな私も骨以外すべて美味しく頂きました。私の好みとしてはもうちょっとニンニクが効いていた方がもっと良かったです。


2軒目にはこんなバー・・・
フランス産ウオッカ
すごくオシャレなボトルにそそられて味見をすると、、、、
火を噴きました。喉の大やけどです。
こんなのをロックで飲んじゃう防火仕様の喉を持っている人が・・・



翌朝は早起きしなくてはならない私。
最後にウコンの力を借りておやすみなさ〜い。




さて一夜明けて本日はおは箱の日です。
某PAに集合するためには3時間しか寝られません。。。。というかアルコールが抜けません(^^;;


というわけで某PAとヤギさんをスルーして直接大観山へ単独登頂しました。

着いてみると山頂は真っ白しかも飛ばされそうな強風です。駐車場にポル君たちの姿はあれど飼い主達のお姿は見られません。

飛ばされそうになりながら2階に上っていくと、いました!ぬくぬくビューラウンジ内でお喋り中の軍団に無事合流成功。


その後はお山をおりて定番の食堂です。
今日の女将さんのスペシャルサービスはコレ!!

かつサンドに見えますがかつはかつでもマグロの頬肉のかつサンドです。ほっぺが落ちそうです。なかなかありつけない珍品ですよ♪

この他はいつものおまかせでお刺身3品と金目の煮付けとアジフライ。ご飯大盛りとお味噌汁、美味しいお新香。みかんとコーヒー、そして女将さんの毒舌トークを堪能しました(^^♪

大満足でご馳走様でした。
お土産に女将さん自慢の自家製塩辛を買いました。頂くのが楽しみです♪


さていつもならここで帰宅するのですが今日はさらに寄り道を・・・・

この後は気が向いたらつ・づ・く。


夜遊びと朝遊びの両立は老体にはきびしいです(^^;
風邪がぶり返さないようにまた一週間養生デス。
週末に備えて(^^ゞ