空冷初体験\(^_^)/

ichibariki2008-12-23

おは箱後の寄り道編です。
常連さんたちにとあるショップさんに連れて行って貰いました。



”いち馬力さんにピッタリのガーズレッドの993があるんだよ〜”とのお誘いにいそいそとくっついて行きました。
最初に言っておきますがまったく買う気はありません(^^);
でもおは箱やポルシェのイベントへの参加回数が度重なってくるうちに最初はまったく近寄りがたかった空冷にだんだんと興味が湧いていたところでした。
空冷ポルシェたちはとにかく絵になるのです。中でも993がとくお気に入りです。



ショップさんではお目当ての赤い993は残念ながら実車は出張中(?)で見られなかったのですが私の目に飛び込んできたのがこれ!

見たことのないバイオレットに目が釘付けです。オールペンではなくオリジナルのカラーです。

しかも内装はこんなバーガンディーという赤系です。
オーナーさんのこだわりが感じられるこんな希少な車に出会ってしまってちょっと感動です(^^♪

空冷を触ったことがない私、キーをお借りしたのですが怖くて自分でエンジン掛けられません。だって爆発しそうなんだもん(爆)

こわごわでしたがお薦めに従って試乗なんぞしてしまいました。

この車は回転を上げてエンジン音を楽しむ車だから回転数高めで楽しんで〜と最初にアドバイスをうけ、いざ路上へ。

あれ?普通に運転しやすい!!

あれ?アクセル踏んでも静か!!

子ワニの方がずっとうるさいです。室内にエンジンがあるせいでしょうか。
市街地をノロノロ運転しただけですが、意外と普通でした。爆発もしなかったし(笑)
足回りはちょっと苦手な乗り心地でした。語彙が少ないので上手く表現出来ませんが酔いそうな感じ・・・
この時代(95年式)だとオンボードコンピューターもあるし必要な快適装備は何でも揃っているので何の不自由もなさそうです。


続いておは箱メンバーさんで同年式の993に乗られている方がいらっしゃるのでそのア○○リ号にも試乗させて頂きました。こちらは爆音マフラー+スポーツシャシーです。(写真拝借しました)
音を楽しむというならこの爆音ならバッチリです♪痺れました〜♪♪
乗り心地もより私の好みです。
このアマゾングリーンもとってもキレイで大好きです☆
”これ下さい!!”
と、思わず言ってしまいました(笑) 


でも冷静に考えると、簡単に楽しくワインディングが走れる子ワニとちがいPSMなしのRR車って運転する自信がありません。
子ワニと同じように突っ込んだらコーナーに名前を刻むことになりそうですね(^^;

というわけでやっぱり空冷は買わない(買えない)わけですが、帰りがけに駐車場を見るとこんな素敵なのがっ!!

たまたま来られたお客さんのですが、ガースレッドの993RSめちゃカッコイイです☆☆
いいないいなぁ〜
だけど、空冷君は私には手の出せない憧れの存在ということにしておきます。


子ワニよ、査定なんかされちゃってちょっとした出来心だからお願いだから拗ねないでね(^0^);;