テンコ盛な週末♪@FSW&箱根

ichibariki2009-01-18

よく遊んだ週末でした。
書くこと一杯ありすぎて、ちょっと長い・・・・(^^;




まずは土曜日。

この日はKPDや新倉会などのポル乗り合同のFSW走行会。

本コースの走行会だったのでびびりーな私は見学と撮影班で高みの見物です。
50台近い様々なポル君たちがサーキットに集結する様子は見ているだけでワクワクものでした!
水冷も空冷も、初心者からレースで活躍する人達までお友達同士なので和気藹々♪



あの方も、この方も真剣に準備中。


おニューのスーツでご満悦のこの方♪


式のリハーサルを翌日に控えてはしゃいでるこの方(笑)


我が鰐さんチームは?
お座敷鰐。さすが実用性の高いリアハッチを備えています。お食事中でしょうか。。。。


おっと、車載カメラを取り付け中でした。鰐にはカメラ固定用にピッタリのバーが付いているので本当に実用性バッチリなのです(^^v



今回、幹事さんの計らいで見学の私も慣熟走行のみ走らせて頂きました。
前の人のラインどおりに、なんていわれましたが50台もいるとぐちゃぐちゃでワケ分からなかったです。。。。
そしてショートと比べて延々とゴールが見えないし、広場みたいだからどこ走っていいかわからないし、慣熟なのに速度早いしやっぱりコワいはここ。。。。というのが正直な感想でした(^^;;

ブリーフィングではフラッグについてや走り方のワンポイントアドバイスなどの講義があったのですが、私だったら絶対に旗が出てても目に入らない自信があります。エッヘン!
威張ってどうするって。。。

ストレートの速さをみてもやっぱりビビリーダメ子な私には走っちゃいけない聖域だなぁーと思いました。

あと、黒いものがたくさん飛んでいるので何かと思ったらタイヤカス!!
ピットの外に止めている車にも降ってきます。
これだけタイヤを酷使して、走るたびに減っていくんだと思うとそれも痛いですね(><)

本コース、見ている分には楽しいので当分の間は社会科見学することにしま〜す♪





そして本日、日曜日。
昨日の疲れから早起きが危ぶまれましたがなんとか間に合いました!
おは箱変則版、箱根神社への初詣ご一行様です。

参加車はいつものおは箱よりずっと少なくポル12台+BMW2台(足車)でした。


今年は初詣に行っていなかったので漸くこれで一年が始まる気分です。

箱根の神様にお祈りしたのはモチロン交通安全と故障しないようにと!
参加できなかったおは箱メンバーの皆さんの分も合わせて真剣にお祈りしました。
自分も含めてですが事故・故障は身近に起こっているので悲しいことがこれ以上起こらないように切に願っています。

そんなお祈りをしたばかりですが、箱根神社から大観山に向かう道路は路肩には雪が残り路面ウエットでちょっと怖いです。安全速度で登っていきましたがズリってお尻滑りました(汗);

そうそう、神社で引いたおみくじは大吉(^^♪
いいこと書いてあるかと期待して読むと殆ど良いこと書いてません(><)なんじゃ〜?
大吉だからといい気にならず気を引き締めてということなのでしょうか・・・


その後、親分はじめ数名の方はレースの応援にフジに向かいましたが、私は寄り道をする予定があったので気を引き締めてお山を下山し、捕り物の多い小田厚で再び気を引き締め無事に帰宅出来ました。


寄り道先の某ショップでは偶然3鰐さんと遭遇してしまい、約束もしないのにまたもや自然に群れる鰐にビックリでした@@
寄り道についてはまた後日アップします。


土曜日から日曜日までご一緒だった皆様お疲れ様でした。
今年も一年、楽しく走る&安全運転うまく両立させましょう♪