ブレーキパッド交換@秘密基地

ichibariki2009-01-25

ようやくブレーキパッド交換しました。
やっと生きた心地がします。




パッドはフェロードはやめてやぱり純正にしてしまいました。いくぢなしですから。ってなんのこっちゃ。



お役目を全うさせてあげたパッド君。

センサーも点く寸前で擦り切れて使い物になりませんでした(><)
パッド最後まで使い切り素晴らしいエコ精神だと思っていたら、センサー交換になってしまいお財布にはちっともエコになりませんでした(^^;;


それでもPCの見積もりよりも全然安く収まりました。

ホッ。。。。


としたのもつかの間、



「ローターも限界です」
とメカさんのお言葉 Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン!


ローターってクラックなんか入ってないしえ〜っ何で〜?と思ったら、
厚みがもう限界なのと表面が波打っているということでした。


今まで乗ってきた車で5-6万キロ乗ってもローター交換したことなんか1回もないのでまるで眼中に無かったです。
あ〜ぁ、また出費が・・・(/□≦、)


どうせすぐに変えなきゃいけないなら手間も工賃もセーブ出来るので今同時に・・・とお願いしたら今日のところは在庫なしでした。
残念!
ちなみに走行距離は29843キロでした。


フレッシュになったパッドのタッチいい感じです♪
残量が違うだけでこんなにも食いつきが違うんですね。
これで次回のサーキットもバッチリです♪(ローターはそのままになりそうですが・・・)




本日、同じ時間に入店のこの方

お腹(お尻?)出してますが、何か悪だくみをしているようです(^^)v