メットゲットだぜぃ(^^♪

ichibariki2009-02-08

抜けるような青空の週末でしたね♪
子ワニで遊びまわりたかったですが都内某所で→
土日ともお仕事でした(^^;




11日のサーキット走行に備えてゆっくりお買い物の時間がなくいじいじしていましたが、先日のデニオフで教えていただいたショップに駆け込み漸くヘルメットゲットしました。


「二輪用の安いもの」じゃなく「四輪用の高いもの」でもなく、
間をとって「三輪車用の・・」じゃなかった、
「四輪用の安いの」を買いました(笑)


ストリートライフさんというラリーショップへ行ったのですがレース用品が豊富にそろっていてヘルメットも各種試着が出来ます。
そこで試したことのない四輪用をかぶってみると、、、、
二輪用に比べて視界が狭くて閉塞感が5割増しに感じます。しかも重いし。。。
お値段は安いもので4万円台です。
あ〜やっぱり欲しくない・・・・と悩んでいると、


別の棚に“半額”のタグが付いたメットがあるじゃないですか!!
イタリアのSPARCO製のジェットヘルです。

Sサイズしか在庫がないためのセール品だそうです。

オープンフェイスタイプですからもちろん視界も良好。暑苦しさも半減です。
お財布にも嬉しいので即決してしまいました♪



安いので安全面が心配になりますがちゃんとイギリスの安全基準をクリアした商品だそうです。
どんな基準だかはわかりませんが(汗;
赤いシールだとレースに使える規格だそうですが、青はその次だとか。。。
まぁ、レース出ませんから青シールで充分です。





このショップさんピットも併設されていて入庫しているのはランチアだらけ!!
痛車専門なのかと思ったら、そういうわけじゃないけどランチアは他に診るところがないので自然に集まってしまったとのこと。。。(^^;


レース用品はパーツ類をはじめシューズやスーツも豊富で“Sale”になってるものも結構ありました。
面白そうなので時間のあるときにまたゆっくり行ってみたいです♪