FSWショートコース走行会(^^♪

ichibariki2009-02-12

12月のデビューにつづいて昨日は2回目のショートコース体験でした。




早朝、御殿場にさしかかるとそこは雪が威勢よく舞ってました(^^;;;

どうなることやら・・・と恨めしく空を眺めていましたがこれくらいの天候じゃ普通に走ります〜とのこと。



今回の走行会はポルシェオンリーで1日中ショートコース貸切りです(^0^)ワクワク
カレラGTやGT2から968やナローまで総勢40台弱の様々なポルポル達が大集結です。

指定のピットに入って忙しく走行準備をします。

荷物を降ろしてゼッケン、テープを貼って、空気圧をチェックして。。。。。

2回目なのでちょっとだけ手馴れたものです(笑)

でもトルクレンチは持っていないので人任せです。お世話になりましたm(_ _)m

そうこうしているうちに雪がやんで薄日が差してきました。ラッキー(^^v


今回は動画を撮ろうとこんなのも準備。やる気満々(^^♪
リアには便利なカメラ固定用バーが付いているのがケイマンの自慢です(笑)

撮影はバッチリ出来ましたがもうちょっと引いてワイドに撮らないとダメでした。

コーナーばかりなのでコースの先が全然映ってないので目が回ります(@@




デビュー戦では緊張しまくって前が全然見えなかったへタレでしたので、2回目は前が見えるように走ることが目標です。
前回はタイム計測すらしていないのでタイム短縮とかそんな大それた目標は全然なしです。
目指せ!お気楽走行♪

写真:ぱぱさん提供


お気楽走行バンザイ\(^0^)/
楽しい♪ 楽しい♪ 楽しいよ〜〜〜〜♪♪♪
目標達成しました。
大きな一歩です。


経験・タイム・車の馬力別にグループ分けされていたお陰で、無理なく自分が楽しいと感じるペースで走ることが出来ました。
とはいっても、破綻してPSMのお世話になること数回ありましたが(^^;;
一緒のグループの方は年式の古い911の方などでしたが、車に負担がかからないやさしい走りをされているのがよくわかり、ついつい子ワニに負担をかけてしまいがちな運転を反省しました。


お昼休みにはコース上に車を並べて記念撮影です。

コース上に降りたのは初めてですがこんなことが出来るのは貸切ならでは醍醐味ですね。
このあとは全車連なってパレードランです。
とってもいい気分でした♪
この様子はポルシェ専門誌に載るそうです。


写真:くろよんさん提供


スタッフの皆様・ご参加の皆様、お世話になりました&お疲れ様でした〜。
またすぐにでも走りに行きたいです。
ショートコース限定ですけどね。