お宝ゲット(^^)v

ichibariki2009-03-09

お宝といっても人によっては単なるキャップですが・・・




ニュージーランドに住む友人からお土産にもらった赤いキャップ。

なんだぁ、観光地みやげかぁ・・・と思いました?


ちがうんですよ。


寄ってみるとこんなのです。

ポルシェのロゴ入り、そして左の絵はポロのお馬さんです。

ポルシェとお馬、好きなものが二つ揃った、しかも赤い色のキャップですよ(^^♪

私にとってはまさにお宝ですv(^_^)v


裏側にもしつこいぐらいポルシェとお馬が書かれています。

このキャップは、ポルシェが冠スポンサーをしているポロ競技会場で配られた非売品のキャップなのです。

ただの割りに作りもしっかりしています。




ポロといえばとってもセレブなスポーツだそうです。
会場の駐車場はポルシェだらけだったとか。見たかった!
人口の少ないニュージーランドではなかなか珍しい光景だったことでしょうね。


こんな極東の地にいたのではポロ競技を生で観戦することなど全然叶いませんが、馬にかかわる趣味を持つものとして一度は観戦してみたいものです。
お馬たちの優秀さがとっても感動的だそうです。

お宝自慢にお付き合い頂きましてありがとうございました。





さて、話しは変わりましてこの週末は馬にかかわる講習会に参加していました。
馬に乗るための講習ではなく、馬の演技に対する評価のお勉強です。
知れば知るほど奥深い迷路に迷い込んでしまいます。

こんな半屋外な馬場で一日過ごしていたお陰で花粉吸い込みまくりで昨日〜今日クシャミ鼻水大変でございます。
夜も眠れません。

それもこれも修行ですね。


早く花粉去って欲しい(ーー;;