ワニワニ2009デビューフェア♪

ichibariki2009-03-14

例によって憎っくき花粉のせいで鬱々した気分ですが重い瞼を一生懸命見開きPCデビューフェアーへ。




試乗車はどうせSのほうかと思っていたら2.9のSなしモデルでした。
ヤッター\(^0^)/
ミッドナイトブルーメタリックの外装にカーボン仕様の内装でした。

キーを捻ったとたん、全然違いました。

エンジン音が大人しい・・・・

回転上がっても音が変わるとかがなく・・・・

混雑した一般道の運転だけなのでそうそう高回転に出来るわけじゃないですが、とにかく静か!!

PDKのDモードはエコランであっと間になめらかに7速までシフトアップします。スポーツプラスモードは逆にず〜っと1速から上がりません(汗);
スポーツモードは低速ではギクシャクするので街中ではやっぱりエコなDモードが正解です。
クリープもしっかりあってTIPから乗り換えても何の違和感もなしです。
パドルのスイッチはマイナス側が届きづらく固くて使いづらいのは911と同じ。
20馬力アップの恩恵で余裕が感じられたことに加えPASM付きの乗り心地のよさもあってヤンチャ度がかなり薄まった気がしてしまいました。
乗り心地はPASM付きかどうかだけの問題じゃなくタイヤの空気圧が低めの設定になっているそうなのでそれも大きな要因かもしれません。

渋滞気味の運転がもどかしくって「明日箱根いくのでこれ貸して下さい」と言ってみたらあっさりお断りされました。
当ったり前か(笑)

試乗のお客さんが落ち着いた頃に考えてくれるということですがホントに実現するかなぁ。



展示車はガーズレッドのSでした。

フロントは精悍になったので好きです。
ライトは複雑な形状になり表面がふっくら盛り上がってます。






もう一台の主役、ボクちゃんです。
こちらは試乗しませんでしたがスピードイエローの存在感バツグン♪

内装もボディー同色オプション満載です。タイガースカラーですね。

極めつけがこれ!羨ましいです。2009のエクスクルーシブオプションです。
ポルシェクレスト入りのレザーコンソール。ステッチもイエロー。そしてマットもレザートリム入りのカスタムマット。




最後に、これは売り物ではありません(笑)

やっぱりやんちゃな子ワニが一番かわいい♪