駐車場難民(´_ `;)

ichibariki2009-03-30

子ワニの安眠の場は!?




困っちゃった。駐車場。

この不況の中、会社が借りていた駐車場の契約を解約されたのが昨年10月ごろのこと。

それでも快適な子ワニ通勤をやめるつもりなど全然なく自腹で駐車料金を払って過ごしてきました。すでに半年になります。

一日停めても最大1800円という駐車場がたくさんあるお陰で1800円x出勤20日としてひと月36000円で屋内駐車場にとめられます。
ちょうど月極めで借りるのと同じ金額なので不必要な礼金や敷金などを払わなくて済むので、面倒だけど毎日ゲートで現金で支払ってます。
お財布から現金が減っていくのを実感してます(^^;



しかし、子ワニに降りかかってきた災難はそれだけじゃなく、自宅の駐車場も3月末で追い出されることになっていたのです。
こっちはご親戚宅に相場より安くお借りしていたので、普通に借りるとなるとこちらも負担が増えるわけです。
ダブルパ〜ンチーーー))(+。+)))
毎月、子ワニの寝床のために合わせて7諭吉さんが飛立つのは今の私の財力では結構キツイです。


そこで、なるべく車通勤をやめる努力をしようと決意しました!!


先週から4日間ほど電車痛菌の練習してます。
約30分ちょいですので遠距離通勤の人からみたらとても楽ちんなはずですが、、、、
それでも、普段より早起きして気合を入れないと電車に乗れません。

えっと出口はどっちかな〜なんてキョロキョロしてると人波に押されて恐ろしい目にあいます。
ここんとこの練習の成果で波に逆らわなくて済むようになってきました。
改札もパスモでスムーズに通れます(^^v

混んでる電車には無理して乗らずやりすごすと、次にはすいてる電車がやってくることもわかりました(この法則が当てはまらないこともありますが・・・)

なんとか定着してもらいたい・・・・。って自分次第。

がんばれ自分!!



そうなると自宅で借りる車庫は平日ずっと置いておくことになるので当然ちゃんと屋根付きの寝床にしてあげたい。
ところが住宅街なのでビル地下とか立体とかの屋内駐車場は皆無なのです(><)

たまに屋根付きがあっても建物の下にむりくり押し込むような狭い区画のもの。
多少遠くてもと思って足をのばしても子ワニにふさわしいところはなかなかないものです。


取りあえず屋根無しですが近所で一番区画の広い駐車場をお借りすることにしました。で、屋根あり物件が出たら移るから必ず教えてくださいと不動産屋さんにお願いしておきました。



はぁ、世の中厳しいのです(×_×;)シュン

私に屋根付き車庫ぐらい建てて上げられる甲斐性があるといいのですが・・・

子ワニよゴメンね。