お腹いっぱいの週末(^^v

ichibariki2009-04-07

各地でお花見真っ盛りの週末でしたね♪
私も・・・



じゃなくて、お花見してる人たちを横目に仕事してました(^^;;

馬事公苑ではお花見客がシートひいてお弁当食べてる横で競技会が開催されていたのでした。つらすぎるシチュエーションでございました。

せめて写真だけでもと、桜と馬が一緒のベストショットを撮ろうと思ったのですがそうそう上手い具合にはいきません。

ん? 桜と馬? 
あとになってこれはとてもよくない組み合わせだと悟りました(大汗;;;;



桜も馬も単独ではそれぞれ大好きですが一緒になった名前のものは絶対食べない私がその夜向かった先は・・・

ワニさん友達との飲み会@シンガポールシーフードリパブリック品川です。ここなら桜〇はメニューにないから安心です(^^v


ところがここに辿り着く前にひと波乱。

一旦、車を家に置きに帰ってからお出掛けした私。最近便利に使い始めたパスモでスイスイっ♪
しかし、これのおかげで大失態を犯してしまいました。



お財布忘れちゃいました〜。


わが人生初です。お財布持たずに飲みに行くのは。。。
お財布なくても電車に乗れちゃう便利な世の中ですわ(^^ゞハハっ



そんなアフォーですが優しいワニ遣いさんたちがちゃんとお店に招き入れてくれました。
太っ腹なこの人たちです。貴重なエプロン姿のす〇た氏とビ〇グ氏


シンガポール料理とはなんぞやって感じですが、カニさん代表選手の中華系&マレー系がミックスしたシーフード?ミタイナ。。。
さっそく名物チリクラブ。どっか〜ん!

見た目の割りに食べるところないです(^^; 手づかみですごいことになりますのでお上品な方には無理かも。
だけど旨みたーっぷりのソースが大漁なので蒸しパンにつけたりチャーハンに掛けたりして2倍3倍に楽むもののようです。



マンゴーとローストダックサラダ。名前忘れましたがイカのすり身フライみたいの。

えびとアーモンドのゴールデンなんちゃら。 お馴染みサテー。

このほか蒸しパンとか野菜とか不思議なピーナッツとか・・・
お飲み物はビール+シンガポールスリング+ワインとか・・・・

デザートも入らないほどの食べすぎでしたが、大変おいしゅうございました。

割り勘でどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



しかーし、最初から最後までず〜っと車弄りの話しばかりですわ。この人たち。
呆れちゃいましたわ(^〜^)ナンチッテ





このあと、おサイフもないのに2次会まで行ったのは内緒です。