夜遊び&朝遊び♪

ichibariki2009-06-21

イベントテンコ盛りの週末でした。




土曜日は久し振りに学会で上京した某氏とおデート♪


お店はイタリアンなここをチョイスしました。

出来て間もないお店ですがカウンターバーまでずっと満席状態なのにはびっくりしました。


メニューが豊富で選ぶのに一苦労ですがそれが楽しい時間でした。

パスタだけでも何種類あったのか。。。

手打ち麺の見本まで見せていただきメニュー選びからすでにイベントが始まるという趣向のようです。



暑かったので泡物をまづ1本、あっという間(笑)

残念ながらお料理の撮影禁止?らしいので写真はこれだけ。

2本目は有機栽培の希少なワインです。

見たこともない太めで無骨なボトルが洗練されてない感じがしてかえっていい感じです♪


お料理の写真がないとなかなかイメージが伝わりませんが美味しい食事とワインがあればやっぱりハッピーです(*^0^*)

ついつい時が経つのも忘れてしまいますが、おっと、明日の朝は早いのです。

しっかり「ウコンの力」を借りておやすみしました(笑)。






翌日曜日、朝4時半に起床すると思いっきり雨(><;;;

え〜〜〜ん、楽しみにしていた「おは箱」ですが中止でしょうか(^^?

いえいえ、ポルシェ乗りはそんなに軟弱じゃありません。

雨にも負けないカエルさんとワニが十数匹いつものPAに集結しました。
別名物好きともいふ。。。(^^)



その集合場所にたどり着く前にひと波乱。

集合時間に遅れそうな子ワニがどしゃ降りの東名をすっ飛ばしているといきなり横浜青葉付近でピタッと渋滞です。

こんな渋滞の仕方は事故しかないでしょう・・・・(^^;;

案の定、単独でスピンしたらしき車がクラッシュ横転してました。運転手さん御無事だといいのですが・・・

そんなわけで出発時間に間に合わなかった子ワニですが、きょうはゆっくり行くからと子ワニの到着を待っていてくれました(^^vヨカッタ♪


走りの方は豪雨に近いコンディションの中、ワダチの水溜りでコントロール不能になってしまうのでマジメに恐かったです。

我らが親分はそんなことは百も承知ですから隊列はもちろん安全走行に徹します。

でも途中、峠道では例によってドリドリしてしまうあの方もいらっしゃいましたが・・・・(汗;

今日は雨の為ヤギさんはスルーして仙石原経由大観山へ直接登頂しました。

KOPPYさんから頂いた走行写真です♪




雨でもみんなで走る箱根はやっぱり楽しい(^^♪


霧の大観山。強くなったり弱くなったり結局一日中降り続きました。

いつものようにラウンジでウダウダとおしゃべりをしているうちに霧が晴れてきました。
日曜日なのに閑散としていてほぼ貸しきり状態。


走りが欲求不満な本日の皆さんのメインイベントはラインタイム♪
いつもにも増してボリュームアップの内容でした。
定番のアジフライと金目の煮付け。ふたつとも食べかけ(^^ゞ

初登場の海鮮丼!ボリュームあり過ぎ!! 頬肉もいつもの何倍も大きい!!!

さすがの私もこの量に降参しまして金目の煮付けは一口つついた状態でおみやにしてもらいました(^^;




さて、これでもまだ終らない週末。
いつもの食堂を後にして向かった先はビッグサイトのSIS(スペシャルインポートカーショー)。


私的に一番のヒットはこの子♪ Red Bullのキャンギャル(?)かなりお疲れモード。



そろそろ電池切れしてきましたので詳しいショーの内容は皆様のブログでチェックしてください(爆)


もう眠いZzzzz・・・
おやすみなさい。