ワニだらけな写真集(^^)v

ichibariki2009-08-06

ちょっとアップが遅くなりましたがCCJ写真集が出来上がりました♪





こんなのです。ポルシェのカタログと同じサイズ!


写真撮影とは無縁な私がいきなり写真集っ!
はっきり言って無謀な挑戦でした。


写真なんてブログにアップするためのスナップや携帯写真しか撮ったことしかないんです。
なのに、何の知識もないまま早朝撮影会や夜間撮影会に出掛けました。もちろんコンデジで。

行き当たりばったり上手く撮れればまぐれみたいな・・・(^^ゞ



まぁその撮影する過程が楽しかったりするわけですが。


撮る人を撮るカメラにまんまとはまったり。


撮る人を撮るをさらに撮られるとか・・・


夢中になってるところを・・・


ついに地面にはいつくばって・・・

お見せ出来ないポーズもっとあります(^^ゞ
写真集のためのメイキング写真集が出来そうです。
最初は撮影すること自体が恥ずかしかったのがだんだん人目が気にならなくなって来ました。
恐い世界です(笑)


そんなこんなでムダに撮った写真が山ほどあって整理するのが実に大変でした。


自分のページのレイアウトはお願いすればCCJ事務局(その筋のプロがいますので)でやってくれるのですが、それじゃあせっかくのマイページなのにつまらない。
といわけでフォトショップを使って初めての写真レイアウトにも挑戦しました。


フォトショップ持ってはいたけど、マニュアル読むのが嫌いな私は使い方がよくわからないまま殆ど放置状態。ブログの必要にかられナンバー隠しに使ってたくらいです(^^;


ブッツケで使い始めましたがマニュアル読みながらだから遅々として進みません。写真用語の意味さえ分からないまま・・・
闇雲に作ってみてやっぱり気に入らないからやり直し。操作を間違えて全部やり直し。
ついに完成っ!と思っても事務局からダメだしされてまたやり直し。。。。結局数え切れないくらいやり直しました。

写真では勝負出来ないのでせめて個性的なレイアウトだけでもとガンバりました。
締め切り前の時期は毎晩寝るのが3時、4時でした(^^;



恥ずかしながら私のページはこんなんの。

とにかく楽しい雰囲気のページにしたかったんです。背景には全部違う写真をタイルのように並べました。。

製本の都合で思った以上に端っこが切れてしまってちょっと悲しい(><;




生みの苦しみを味わいましたが良い思い出になりました〜。

これからも修行あるのみ!!(^^)/~