今日の出来事(^^)

ichibariki2009-09-18

またクルマネタじゃありませんが。






今日は仕事で銀座にお出掛けです。
なにやら商談中。あくまでも仕事です。    帰りはここで軽くランチでも♪

   
おっと違いました。

帰りは並びにある超有名あんぱん屋さんで好物のあんぱんを仕入れて♪るんるん


超庶民、そして花より団子な私・・・・







そして、電車でお出掛けだったので今日の車内での出来事を。。。


目の前にうちの父くらいの年代の紳士が立たれたので座っていた私は席をお譲りしました。

すると隣で眠っていたはずの男性が急にその紳士に絡み始めました。ちょっと酔っていたようでしたが。。。

よっぱ「席譲ってもらったのに黙って座ってるのかよ〜〜」「礼くらい言え〜」
紳士 私に対して軽く会釈
いち 「はい、どうぞ大丈夫です。お礼は充分です」
よっぱ「○△X□●・・・・・」
 
ってなんかかえって悪いことしちゃったみたいで大汗でした(^^;;
意心地悪かったです。


今度からは席を譲るのはやめよ〜〜

っじゃないって(汗;;

席を譲ったら違う車両に行ってしまおう。








そして、また別の場所で本日の出来事。

とあるイベント会場にて元気よく踊るチアリーディングのお嬢様方を発見!!

が、なんだか様子が違う・・・・

踊っているのは、元お嬢様、子育てもとっくに終わっているであろう世代のレディー達でした〜〜〜


最初はギョギョッと思いましたが、頑張っている彼女達はすごく楽しそうで生き生きしてます。

女性は見られることを意識してキレイになるものです。

年を重ねると人目を気にしなくなったり自己中になったりする人も多く見受けられますが、チームプレーであるチアリーディングではチームワークの大切さも充分学ぶでしょうし、人前で踊る彼女達は間違いなく姿勢を整え表情もキリリ見えるように努力しているはずです。

楽しくキレイに年を重ねていく女性がもっと増えて欲しいなあと、彼女達にエールを送りたくなりました。


さて明日から5連休。
シルバーウィーク連休を前になんとなくこんなネタになってしまいました。

最後までお付き合いありがとうございました。



明日は早朝から仕入れたあんぱん持ってお出掛けです♪

じゅ、渋滞・・・こわい (^^);