ポルシェキャンプ(^^♪

ichibariki2009-10-15

更新相当サボってしまいました。
ネタはたくさんありますがこれだけははずせないポルシェキャンプを超遅アップします(^^;




時は遡って9月26〜27日のこと。
幹事さんがずっと暖めてきた“ポルシェでキャンプしちゃおう”という企画がついに実現したのです♪

場所はツインリンクモテギ。
1日目は南コース貸切でドライビングレッスンです。朝から夕方まで丸一日びっちりトレーニングを受けました。

百戦錬磨のレース経験者から私みたいなヘボまで一緒のレッスンでいいんですか〜(^^?
って最初は気後れしましたが、ひとりづつスタートするので超ヘタクソでも超スローでも周りにご迷惑を掛けることは特になかったようです(たぶん)。
パイロンタッチは多々してしまいましたが・・・(^^)ゞ

プログラムは、スラローム、ダブルレーンチェンジ、フルブレーキング、定常円旋回、目標制動、Jターンなどなど。

なんたって得意(?)なのはフルブレーキングっ。「一番上手い!」ってインストラクターのキムタク先生に褒められちゃいました(^^)vヤッター
↑ちなみに苗字が一緒というだけです(爆)

フルブレーキングだけが出来てもあとは全然だめだめ。その後のスムーズな立ち上がりにつなげられません(><)
修行あるのみ!!

走行中の写真はデジイチでイエロさんが撮ってくれました♪

あと、定常円旋回はPSMオフにしても制御が介入してしまいキムタク先生がどんだけ頑張ってもドリドリ出来ませんでした〜。
タイヤが超かわいそうでした(滝汗;;;

今回のレッスンは十数台の参加車に対して3人のプロドライバーがついて無線で指導もしくは助手席同乗やその反対もありですごくわかりやすかったです。でもだからってすぐ出来るようになるかっていうと全然別ですが(^^)ゞ

撮影:イエロさん 早速写真掲載させて頂きました。ありがとうございました〜。


レッスンのあとはキャンプサイトに移動してお待ちかねバーベキューそしてキャンプファイヤー (^0^)
キャンプファイヤーなんて中学校の林間学校以来かも????
さすがにマイムマイムは踊りませんでしたが、豪華景品をかけてのジャンケン大会で大盛り上がり。

早朝からハードにフル稼働ですがキャンプの夜って寝るのがもったいない。
BGMの虫の音と満天の星と心地良い酔いと楽しいおしゃべり・・・最高に気持ちいです♪
とはいえ夜のモテギはどんどん激寒くなってきて深夜1時をまわったころに寝袋にもぐりこんでお休み3秒でした(爆)
ZZZZzzzzzzzz


テントをシェアしたレディースチーム。

きゃらここ号(997カレラS)、ヨコクボ号(996GT3)、そして子ワニです。
私以外のお二人はレーシングスーツが似合うツワモノです。


翌朝は朝食にダッジオーブンの体験をしてからいよいよ今回のスポンサー様でもあるレンジローバー試乗会です。

レディース3名はこのレンジ様にもう大興奮♪
3人で運転を交代しながらサーキットの外周路を駆け回りちょっとだけ場外乱闘も経験させてもらっちゃいました。(同乗の某氏には恐怖体験だったようです。なんで??)

その後、ちまたでは私達レディースは"ベタ踏みキャンディーズ"とかって呼ばれてしまいました(^^;;
この中では私が一番ふめないビビリーだとは思いますが。。。。


キャンプは三々五々解散となりましたが、私はカート遊びと遊園地でさらに盛り上がり♪♪

アイドラーズレーサーとプロレーサーの皆様方本気です(笑)


帰りはお約束どおりの渋滞に嵌って睡魔と闘いながらドロドロになって帰宅しました。


お土産もたくさ〜ん頂き大充実の2日間でした。
お世話になりました皆様ありがとうございました。