TOKYO CITY KEIBA体験(^o^)

ichibariki2009-10-22

全然アップが追いつきませんがケイバ体験したので記憶が新しいうちにアップしておきます♪




私はモチロンお馬好きですが実は競馬のことは全く知りません。

以前から行ってみたかったトゥィンクルレースにウマ友に連れて行ってもらいました〜(^^♪



何の知識もないまんまでしたが結構有名なレースがあったらしく平日だというのにすごい人です。

周りの人達が読むケイバ新聞には"ユキチャン"の文字があっちでもこっちでも大きく踊ってます。


ん!?? どっかで聞いたことがある!!

と思ったらこれでした(^^;

自分の携帯ストラップ。馬術界の大御所から頂いたのでそんな人気馬とも知らずに大事にぷら下げてました(^^ゞ



さて、その気になるユキチャンパドックに現れました〜。本当に純白!!!

きゃわいい〜〜〜〜っ!!!!
というわけで一目惚れでユキチャン応援団となりましたV(^ー^)V


馬券もほら。

ユキチャンに大枚500円!!(爆)


レース直前、本馬場に入ったユキチャン

ファンファーレを合図にいよいよスタートです!


かぶりつきで最前列の柵ごしに見てましたが一瞬で通過してあとは殆ど何も見えない状態(^^;

んでもスッゴイスピードで通り抜けていく迫力は味わえました。


ふたたび目の前に戻ってきたときにはゴ〜〜〜ル!

ユキチャンは惜しくも3着でした。

このレースはハンディ戦で、過去の戦績からユキチャンは他のお馬よりも重い58キロ(騎手を含めて)を背負わされていたそうです。
女の子なのに58キロってかなり重いハンディだそうです。
なのにけなげに頑張りました。ユキチャンよくやった!!



完全にユキチャンのおっかけブログのようになってしまいました(^^;



その他のレースも100円馬券を色々買いましたがことごとく玉砕(><;
大した金額を掛けていないのでどってことないですが少しぐらいビギナーズラックとかあってもいいのになぁ〜〜〜(悲)


でも、ウマ好きとしては賭け事を楽しむというよりキレイなオウマを見るのがなにより楽しかったです♪
建物内に豪華な指定席などもあるのですがそんなところにいるとお馬を近くで見られないので殆どの時間をパドックでかぶりつきで過ごしました。
競馬ウマの見方はよくわからないので馬場ウマにしたら良さそうだとかこの歩様ならいい点取れそうだとか好き勝手なことをいいながら・・・
見る目は全然ないようです(^^ゞ


競馬場自体もキレイで普通に若い女性もたくさんいて気後れせずに楽しく遊べる場所でした。
会社帰りに通えちゃう場所なだけに今後キケンかも!

これで万馬券でも当たってたら大変なことになりそうだから神様がブレーキをかけたのでしょうか!!(笑)